見出し画像

Allpress Espresso @木場

緊急事態宣言が出て思うようにcoffeeも飲みに行けないですが、ふと思い立って久しぶりの投稿です。ここはベタすぎてご存知の方も多いとは思いますが、Allpress Espresso。清澄白河のcoffee shopとしてよく紹介されてますが、場所的にはほぼ木場ですね。ニュージーランド発のショップで、日本だとここの他に最近虎ノ門ヒルズの中にもできたようです。

倉庫を改装した店舗で、表紙の写真の通り非常に洒落てます。店内もいい雰囲気で、もともとカフェメニューも豊富なので店内で食事を楽しんでいる人も多かったのですが、恐らく前回の緊急事態宣言の後からテイクアウトのみの営業になってます。(緊急事態宣言出てますが、たぶん今もテイクアウトで営業はしていると思います。写真は昨年秋頃。)

画像1

オセアニア系はミルク多めの印象ですが、ここもとても飲みやすくて美味しいcoffeeです。テクアウトだけの営業になって、食事メニューはかなり減ってると思いますが、個人的にテイクアウトのベーグルサンドがものすごい気に入ってます。ここは近くに都内でもかなり規模の大きい木場公園という公園がありまして、休日にcoffeeとベーグル買って公園ぶらぶらとか、至福です。

そういえば、私がニューヨークでcoffee shop巡りを始めたきっかけになったのが、Ace Hotelというホテルに入っていたStumptownというshopのcoffeeなのですが、なんとAce Hotelが昨年京都に新しくオープンし、しかもStumptownの日本1号店が入っているらしい!コロナが落ち着いたら絶対行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?