見出し画像

深爪のことはどうか…。

どうも!こんにちは!こんばんは!
けろたです!

唐突ですが…
皆さんの周りにすっごく深爪の人っていたりしますか?
どうか…その人の爪の事はなにも言わないであげてください。そっとしておいてあげて…。
お願いします…。
私自身もかなりの生まれてこのかためっちゃ深爪です。
なにか不安な事があったりイライラしたり、爪の白い部分が気になったりとかで噛んでしまう癖があります。
どんな感じなの?見たい人なんているはずないとは思いますがこんな感じです。
だいぶ汚い爪なので見たくない方はシュッ!と下に下げてください。

画像1

かなりグロテスクですがそんな感じです。

わー汚い…。

今までこの爪のせいでいじめられたり不潔に思われたり沢山嫌な思いをしてきました。

例えば…そうここ数年で一番胸に来た事と言いますと
前職場の子持ちの上司に
「けろたちゃん!ちょっと来て!」と言われ
行ったんですよ!
なにがあったと思います??
当時偶然その上司のお子さんが職場に来ていて
私の手をお子さんに見せてこう言ったんです…。
「爪を噛むとこんな手になるんだよ!嫌だよね!?ねぇ??そうでしょ??」と言ってきました。

その時私は…。
え…??そんなこと言う??
もう真顔で頭の中真っ白になりながら「この手になったら不便な事たくさんでお友達に嫌な事とか言われたりするからやめた方がいいよ?」って言った気がします。もう記憶があやふやです…。
まぁ…今思えばその子の爪を噛む癖が私の手のおかげで無くなってればいいなと思うばかりです。

私はもう深爪のことで傷つく人たちを見たくないんです。爪の形って人それぞれでもあるし…。私みたいに精神的なことで噛んでしまう人もいるだろうしそんなん自分のせいじゃんって思うかもしれないけど…。

どうか…。

深爪の人に深爪の事を追求するするのは本当にやめてください…。お願いします。

今後は深爪矯正について書いていこうかと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?