Excel(エクセル)って大事

vlook、index、indirect、条件付き書式、ピボット、マクロ・・・

ググったりYouTubeで調べればいくらでもでてくるけど、もっと初歩が知りたいんだよ!!

初心者なめんな!!

っていう方から、関数をなんとなく使える方でも、割と知らない小技・小ネタなんかを書いて行こうと思ってます。

ショートカットキーやグラフの見せ方、それっぽい表を作るための罫線とか。

私は、BPO領域、いわゆるコールセンターや事務センターのコンサルティングをすることが多いのですが、どこのセンターに行かせてもらっても、毎回思うのが、

Excelもっと使えれば、毎日2時間早く帰れますよ?

ってこと。

特にSV(責任者やリーダー)の方々は特にです。

楽しようぜ!!!

あとは、ここ数年で、皆さん耳にするようになったであろうRPA。

簡単なプログラムの考え方やお作法的なことがわからないと活かせないのですが、関数なんかを覚えていく中で、役に立つこともたくさんあります。

そんな話もしていきたいですね。

まずは、私が脱note初心者!

がんばります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?