見出し画像

2024/02/11(日)深海の雨音 vol.6@新高円寺LOFTX『THE ORGANICS』

THE ORGANICSさん主催の深海の雨音vol.6に行ってきました。

前回も終始盛り上がりをみせていたイベントでしたが、今回も前回にも増して盛り上がっていましたね。どなたかもTwitterで発言されていましたがどのグループのファンであってもイベント全体を楽しもうという感じが伝わるイイ空間でした。

こんな人見知りおじさんな僕も螺旋さんでクルクル回っちゃうんだからね
やっぱり楽しかったですよね。※本当は師匠を生贄にして僕は回避しようと思ったんだけど演者の方の心地よい「お前も来いや」圧に屈しました。

いまだにアイドルさん現場、ルール、マナー、しきたり?みたいのはわかんなくって「これでええんかな?」を常に自問自答してたけどこのイベントに関してはとてもシンプルに「ただただ楽しむ」で過ごしています。

パフォーマンスを見ている限りみじんも感じなかったので「聞き間違いかな?」と思ったけど帰って調べたらやっぱりDEMOさんとCANDY GO GOさんは解散されるようでそこは残念だなと。

物販では久しぶりに2周。

常にTHE ORGANICSさんのことを思い行動をしている尊敬する師匠(普段は適当に軽口叩いたりしちゃってますけど、尊敬してます。はい。)の真似をたまには。まぁ誰かの代わりにはなれないのは知ってるけど。

From名古屋、From静岡な方もいてね、なんか愛の強さを感じるよね。
自分が遠方に住んでた場合、ここまでできるのかな。

自分の中ではもう全通がどうとかは意識していないんだけど、今日も「なぜそんなに来てくれるのか」を問われ、「好きだから・・・」という何のひねりもない回答をしてしまった。恥ずかしい。「そこにオガニちゃんがいるから」くらい言えばよかったな。(むしろ言わなくてよかった。)

結局は「自分のため」になってるのよね。

・ライブに行きたいから、平日の仕事を頑張る。
・ライブに行きたいから、健康に気を付ける。

思えば、仕事でピンチになってもどうにかして乗り切ろうという思いが
強くなった気がするし、リスク管理能力も向上した気がする。ヒリつく作業が続いても「しくじったらライブにいけない」と思うと、いったいどこから出てくるのかわからない集中力を発揮し乗り越えられる。(いままでどこに隠れてたのよ僕の集中力・・)

体調についても、「体調を崩したらライブにいけないぞ」という恐怖からか、意地でも体調を崩さないよう日々心掛けるようになったよ。

マスクももーせんでもええやろ期はあったけど、多少なりともリスク軽減になるのであればしよーと思うし、忙しいと食べなくなるご飯もむりくり食べるようになった。夜更かしおじさんだったけど睡眠もできるだけ取るようになり、酒の量もまぁ多少減ったかな。

結果として自分にとっていいサイクルで日々を過ごせるようになっているんだよね。プラスしかない日々を過ごせてるからね。応援しているようで応援されている感じがずーっと続いている感じ。何か良いものを常に貰ってばっかりな気がします。この後もUntitledさんの4MAN書くけど、助けられ続けているよね。いつこの恩みたいの返せるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?