ぼちぼち

どうも。

パソコンや、場合によってはiPadに向かう時間がかなり増えたということもあり、キーボードにこだわりたくなってきた。

打つ時間が増えるとどうしても長続きするものがいいなと欲が出るもの。

今使っているのはメーカーこそLogicoolという有名なものだが、POPシリーズはさほど流行っている感覚はない。

そんなこともありながら興味本位で購入。

ただ現在、もっとうちやすく疲れにくく楽しくなるような新しいものにしたい。
そう考えてしまった。

HHKBとかREALFORCEなんかいつも高嶺の花で見ているが、それが良ければそれに変えたいところ。

しかし無刻印は事故の元。
あいまいにしかタッチタイピングしていない自分からしたら迷って時間かかりそう。
でも、そうすることでより覚えられるのだとしたらそれもあり。

MacBook Proのキーボードは特に打ちにくいからそれに比べたらどのメーカーでもマシレベルなんだけどね。

仕事を本気モードにするために、一旦MagicMouseに変えたのも失敗だったし、いいことない。
だったらトラックパッドとかトラックボールマウスでよくないか。
そういうことになる。

何が良くて当時買ったのかも、もはやデザインというか勝手にAppleブランドに信者的な物を感じていたのかもしれない。

オサレでもなければ使い勝手も良くないなんて意味ないじゃないか。

さあ、サンボマスターの歌のように「やるっきゃない」の精神で。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊