見出し画像

感情のままに。

どうも!


私の悪い癖。


思ったことをパパッと話してしまう。

考えることをしなければと思うけど、頭より先に発言が出てしまう。


それは場合によっては人を傷つける。

わかってても嘘はすぐバレて、なんの役にも立たない。


よく

「○か×しかないの?」と聞かれるけど、それは長年親から刷り込まれてきたせいかもしれない。



だけど何かあったら責任持てない、取りたくない。

△なんてあってはならない。

△が生み出されるということは自信のない証拠。


そんな風にかんじて、今日まで過ごしてきて……


振り返れば、人を傷つける、傷つけないのラインがわからないことも多く、沢山の人とトラブルになってきたっけ。


要領の悪さとも言える。


自分ではどうにもならなくて、パニックになるよ。


言ってしまった……という後悔。

手汗やら冷汗やら、動悸もするね。


でもまた繰り返し。


「ごめんなさい」と言っても取り返しのつかないこともある。


毎日どうしようもない気持ちになる。


世間的には【口の悪い人】認定されるんだろうな。


文字もそう、言葉もそう。


一生付き纏うことだから、ゆっくり慎重に。

固定概念を取り払い、もっと柔軟に。


そんな日が来ることを願って。


では。


自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊