ラストマンのラスト

どうも。

日曜21時からTBSでやっているドラマ #ラストマン が終わりましたね。

福山雅治が全盲のFBI捜査官を演じ、大泉洋が日本の警察として、日米の警察交流みたいなもので日本でバディを組む。
事件解決をしていくというものと同時進行していく自分たちの身に起きたこれまでの人生が解き明かされていくドラマである。

ドラマの結末や内容には直接触れないが、あれよあれよという間に展開していき終わった。

善人が悪人にもなりえる。
不正を隠蔽して成り立つものが生まれていく。

これが全てだろう。

今回このドラマを観るきっかけが #全盲 という点と #ダイアログインザダーク が監修しているということで、どんな仕上がりなのか気になった。

どこまでがリアルになっているのか、若干超能力者みたいな仕上がりだったが、これは色々な当事者のすごいところを集めた人なのかもしれないと思った。
結果 #視覚障害 の人の特技を集めてみたらこんな人できましたという目線で見ることにした。

ドラマの内容もさておき、そうやって観ていたら、知り合いのAさんこんなことしてたな、Bさんはこれできたな、というのが集まってて面白かったし、今後もう少し行動を注目してみようと思えた。

paraviで一挙配信してると思うので、よかったら一度観てください。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊