咳と睡眠と私

どうも。

目は痒いし、鼻水は垂れるし、キッズたちの咳が気になって眠れないし記事でも書くか。そんなスタンスでやっております。

こういう睡眠スケジュールだから体調不良になりやすいんだろうなと自覚はしてる。

明日は電車に長時間乗るので、席につけたら仮眠しようと思う。

近頃は音楽聞いたりするより #Kindle を読み上げで聴く読書したり、ゆるゆる漫画読んだり、好きな配信者さんの #Podcast#Voicy 再生したりするのがお気に入り。

ただ音にまみれるとしんどくなることも増えて、特に電車の中混雑してたらツラくなるだけなので #イヤーマフ を持ち歩いて心の平穏を保っている。

使い分けが心のバランスを維持できているんだろうと自己分析してみた。


そういえば日付が変わってしまったけれど #レミオロメン のあの有名な歌の日だったよね。

流れる季節の真ん中で〜♪

青春ソングとまでは思い入れないけど、一通りブームとしては通ったかな。

瞳を閉じればあなたが〜♪

どちらかといえばもう1つの方が好きかも。

粉雪ねえ心まで白く染められたなら〜♪

これね。
(歌詞合ってるか微妙だけど)

日テレ系日曜ドラマ #ブラッシュアップライフ の影響受けすぎて懐かしみが半端ない。

話を戻そう。
近頃は「自分に余裕がないんです」なんてことを吐露してみたけど、要領が悪いだけなのかもと思ったり。 

でも親身になってくれる人がいるおかげでやってこれた。

親になった今「あなたシャイだから、なかなか言えないもんね」って言われても通用するわけないし、親だからガンガン発言するところはしていかないと迷惑かけたり困らせたりしてしまうことだってあるんだろうなと。

シャチだかシャケだか知らんけど、シャイとか言ってごまかせるわけもなく。

あ゛〜!

という悲痛な叫びが出てきてしまう。
心の弱さが露点しています。

ありえないかもしれないけど、ありえてしまうのが自分自身の行動だとわかっているから落ち着いていたい。

誰も傷つけない生活は無理なのかな。
そんなふうにさえ思えてくる。

ただ、こうして文章にぶつけることが趣味でもあり楽しみで、できることの1つなので個人的見解だから読み手のことなんて二の次になっており、自由すぎるけどこうして誰かしらの目に止まって読んでもらって共感を生んだり、寄ってくれた証に【いいね】をしてくれるというのはかなり嬉しい。
求めてなくても人は承認欲求で成り立ってるんだとしみじみ感じる。

ぽてと、じゃなかった、さてと
(わかる人にはわかるネタ)
みなさん、心の充足できてますか。

落ち着いていたい魯貧でした。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊