あちーけどたえる

どうも。

近頃真夏かと思うくらい暑い。
ただこれまでの経験値として、エアコンはまだ使う時期ではない。
なるべく家にいないようにして図書館で作業したりしたいけど、近所の図書館はワークスペースがないのだ。
小学校に併設されている小さめな場所だから、そもそも本を読んで帰るという場所すら無いに等しいため有効活用できていないのが残念である。

思えば、実家にいる頃も図書館と縁遠かった。
公民館の中にある小さな図書館と児童館。
予約した本を受け取るくらいしか活用はなかった。
公民館という存在すら長居できる場所というわけでもない。

さて、それを踏まえて無料のワークスペースというのは今となっては非現実的なのだろう。
そうとなれば、家でエアコンをちゃんと使用して作業するのと外でお金を払って場所を求めて作業するのはどちらが金額的にいいのだろうか。

電気代がわかるコンセントタップみたいなのがどっかにあったような。
調べるのもあり。

今年は電気代との兼ね合いで場所選んでの作業になりそう。

あれもこれもどれもそれもとはいかないけど、いいようになればいい。

サウナ好きだから暑いけどこのまま過ごしてある程度経ったら水浴びてみるのも面白そう。

熱中症、脱水症状に気をつけながらこの夏はエアコン減らしてみよう。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊