見出し画像

自分に足りないものはこれだ‼

いつもより遅めにお届けします。

今日は一日ミーティングだったのですが、内容を詰める話の中で共通して引っかかる思考がありました。

今、改めて思い返してみて、自分に足りない要素だからこそ気になったのではないか?と思いました。

今回は、この学びを共有したいと思います。

最後までお付き合いいただけると幸いです。

電球・ひらめき・虹色

ーーーーーーーーーー

…とはいえ、今日は短めなのです。

ミーティングでは、中長期にわたるビジョンについての話がたまたま頻出していたのですが、この中長期的な視点の確度というものが、経営者や経営に携わっている方々は、非常に重視していますし、高いのだと感じました。

この確度の高さはセンスなどではなく、幾度となく考え抜いた経験が血肉となって、勘よりも鋭く研ぎ澄まされているのだと私は感じました。

この経験を研ぎ澄ますというのは、高いレベルで継続をしていて始めて手に入れることのできるスキルだと感じました。

noteでも、長期に継続すること自体は難しいことでもあります。

ですが、それをより高いレベルで維持することは、さらに何倍も難しい事です。

この高みを目指す意志力を私は欲しいと思うのです。

しかし、人間は求めるものがすべて手に入るわけではありません。

まずは、自分が手に入れる器であるかどうかを見極めるためにも、今回のような記事はなるべく控えて、高い意志力をどれだけ維持できるか確かめたいと思います。

…数日後から(笑)。

ーーーーーーーーーー

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?