見出し画像

ペーパードライバー奮闘中

今年になって初めてマイカーという存在を手にした私にとって、運転は非日常であったりします。

本日は高速道路に挑戦してみたのですが、みなさん、どうしてあんなにスイスイ運転できるのでしょうか?

私は手に汗握りながら、全集中でハンドルを握っていました。

なんでもそうですが、慣れないうちは、どんなことも疲れるだけかもしれません。

ですが、慣れていくことで習慣として、日常の一部となることもあるでしょう。

また、自己肯定感が下がっている方でも、毎日の運転がスムーズな方がいることでしょう。

自分のできることに改めて目を向けることで、自分の能力を再確認できることもあるのではないでしょうか。

私と同じく、ペーパードライバーだという方もいるでしょう。

運転とは、さまざまな動作を同時に行う複雑な作業だと思います。

日々の仕事などで、出来ないことに直面して落胆することもあるかもしれませんが、運転免許証を持っているということは、複数の作業を一定レベルで行うことができると証明されているのと同義なのではないでしょうか?

勇気をもって、日々を過ごしていただきたいと思います。

私も、運転の練習を続けて、徐々に遠方へのドライブに挑戦したいと思います。

本日も短めですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?