見出し画像

Bearのサブスクリプション更新したはなし

ちょっと前に切れていたBearのサブスクリプションを更新しました。すっかりnoteも書かなくなったし、日記はDay Oneで書くし、手書きが好きだしでどうしようか悩んだけれど、「金を払ったからには頑張って書く」ことに期待しました。

年間1500円なので、出社したときに1日で使うランチとコーヒー代ぐらい。もともと原則フルリーモートなのに加えて、緊急事態宣言でよりきびしく出社が制限されているので、ランチ代がかなり浮いてるので大した出費じゃない。

noteは2014年から500以上記事を書いているし、まったく続かないってわけじゃないけど、波があるのでもうちょっとコンスタントに書きたいと思ってます。

リモート時代に、対面でないコミュニケーションが重要になり、ぼくの仕事も、社内向け動画の企画・撮影・編集がメインになっている。部署間のコミュニケーション促進という観点で社内向けメルマガを発信している部署もあるけど、毎回同じフォーマットで、数字の部分だけ書き換えてるような、やらされてる感じがあふれてるものも多い。

ぼくは動画で発信していて社内でとても好評だけど、他にもながら聴きできる音声コンテンツの需要もあるだろうと思って、準備のために喋る練習としてプライベートでnoteにPodcastを載せてます。

手段として、動画、音声だけでなく、テキストも活用するため、もっと文章を書き慣れていたいので、楽しみつつnoteに書いてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?