見出し画像

そろそろnoteの毎日更新をやめようかと言う話

夜のコメダといえば数学の時間でした。算数までもどって教科書のカリキュラムにそって数学IIICまでやりました。家とか他の店でやったこともあったけど、とくに数学IIIは夜のコメダ中心でしたね。

2時間ぐらいいるうち1時間ぐらい数学をやって、のこりはProcessingだったり、SP-404だったりLogic Proで音楽を作ったりとかしていたのですが、最近はnoteを書くのでほとんど全部使ってしまうことが多くなりました。

昼の喫茶店で下書き、夜のコメダで仕上げ、といった具合なのですが、なんだかんだ仕上げにも時間がかかるようになってしまって、他のことできないなぁと感じてます。

休職にまつわる日々のこととかをただ書くもよし、SP-404だとかMPC Oneだなんていうサンプラーの話とか、カメラがどうしたとかそういうのでもいいのだけれど、1ヶ月以上も毎日更新していると、そう言う話はなんども書いてるなぁとか。

どれぐらい手間をかけずにスイスイと毎日書いていくかってのを考えるのも面白いかなと言う気もするし、逆にぼくはこうやって毎日やるって決めたルーティンをやめるのが苦手で、ちょっと強迫観念みたいなものもあるので、思い切ってやめた方がいい気もするし。

週明けの診察で、復職するか休職を延長するか決めなくてはいけなくて、ここで休職しないと来年は有給の支給がなくなる瀬戸際だったりもして、かといって、具体的にまた休職にならないような対策を取ってくれるのかみたいな話があるわけでもないしで、ちょっと余裕がなくなったのかもしれません。

休職中の過ごし方、みたいなものを今一度考えた方がいいとは思いつつ、それも来月から復職するなら、復職後のことを考えた方がいいしで、予定されている11月初旬までの休職も、たいして休まらないフェーズに入ってしまってます。

だめならまた休職する前提で一旦復職するってのがいいのかなと思ってるけれど。これを書いているのが土曜の夜で、診察は火曜の午前。薬はあるので、飲んでしまえばあれこれ考えて夜も眠れないなんてことはないのですが、その分昼に考えないといけません。

そんなんで、noteを毎日更新するのはしんどいのは確かなのだけど、Podcastだったりnoteだったりでなにかをはき出してないといられないというところもあったりで、これも昨日の分を更新したあとすぐ書き始めたものをほとんどそのまま載せています。

明日も更新するかもしれないし、何日か開くかもしれないかもしれません。

YoTubeでvlogやっています


Podcastは毎日配信しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?