見出し画像

喫茶店にて

午前中に数学、午後にnoteの更新をしてからいつもの喫茶店にきてます。今週はあったかいという予報だったわりに、今日は雲も厚いしちょっと寒め。

喫茶店やカフェにいくときはiPad Proとキーボード、カメラSP-404 MK2関数電卓FX-CG50、筆記用具をバックパックに入れて来ます。

こうやってnoteを書くもよし、Kindleアプリで読書するもよし、紙のノートと関数電卓、Kindle版の参考書で勉強するもよし、Logic Proやサンプラーで音楽を作るもよし、そしてその様子をカメラで撮ってといった具合で退屈はしません。

こんだけ持ち歩いていると、あれもやりたいこれもやりたいってなるけれど、数学とnoteの公開まですませてから家を出ることにしたのでゆったりです。

で、喫茶店にきて何をしてるかと言えば、さっきまでAffinity Designer 2でイラスト描いてみようかなと思ったけれど、illustratorとの違いにまだなじめず、時間だけ過ぎそうだったのでやめてこれを書き始めました。

なんだかいつだかの大河ドラマのテーマ曲っぽいのが流れてて、それがなんだか気になって調べようとしたら次の曲になってしまった。

結局、ここでこうやって何か書くのが落ち着くんだなぁ。義務というかタスクでやる分はすでに公開してるので、これがうまくまとまらなくてもいいし、ただカタカタとキーボードを打って、それが文字になって画面に置かれているのを眺めているだけでもたのしい。

と、ここまでは昨日喫茶店で書いた分。今日はいつも通り寝て起きたのになんだか眠くて昼寝してしまい、数学もnoteもやれてないまま喫茶店に来ました。

今日の分の数学を終わらせてこのnoteの仕上げをしているところです。まだまだ時間はあるので、これからSP-404 MK2でビートを作ります。この辺の日常はYouTubeやPodcastでも公開してるのでよかったら下のリンクから覗いてみてください。

おしらせ

YouTubeでvlogを公開しています

Podcastは毎日配信しています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?