見出し画像

VLOG動画20本目アップ

4月からつくりはじめたVLOG動画。昨日20本目をアップしました。前にnoteに載せていた観察スケッチは120日連続でやったので、じぶんでもまだまだだなと思う反面、スケッチとは比べ物にならないほど手間がかかるので、よくやったなという気もするので、感想と、今後やりたいことを書きます。

3月末から現在もリモートワーク中ですが、4月中旬から1ヶ月半ほど休業になりました。その間になにか新しいことをはじめたいな、とあれこれ手を出したのが以下の3つ。

・動画(撮影・編集)
・モーショングラフィック(After Effects、Processing)
・音楽(キーボード演奏、作曲)

元々写真が趣味だったり、前にキーボードにチャレンジしたことがあったとか、仕事でAdobe CCコンプリートプランを契約していたなど、機材や環境があったというのも大きいです。

面白いからやっている、というのが一番だけれど、これからの課題は以下の3点。

1.更新の頻度を上げる
2.撮影・編集・公開までの時間を短くする
3.もっと短い動画、長い動画を作る

Instagramのストリーズぐらい、とまではいかないけど、もっと気楽に、サクサクと毎日アップとかできたらいいなぁとか思ってます。1週間ぐらいチャレンジしてみるのはありかな。

19本目

20本目のVLOG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?