見出し画像

久しぶりの池袋、ひさしぶりのサンシャイン水族館

サンシャイン水族館の無料券があるので一緒にどうかと誘ってもらったので現地で待ち合わせして行ってきました。休職中ルーチンが固定しがちなので助かります。

最後に行ったのは多分子供が小さいころにアムラックスがあって、トヨタがF1に参戦してた頃でした。水族館以外にもトイザらスがあったりで何度か連れて行った気がするので2000年代中ごろですかね。

池袋で働いていたことのある彼女と付き合っていたころは、なんだかんだよく来たような気がする。その彼女のなじみだかなにかでよく行ったドイツ料理だか何料理だったか、そのレストランだかが見当たらなかったので亡くなったのかな、

電車での通り道で言えば、駒込なんかは毎週水曜日に空手で通ってて、指導員に誘われて何人かで駅前の中華に行ったときのこととか、もっと前だと奥さんとのデートで六義園に来たなとか。京浜東北線だと,赤羽、川口にも稽古で通ってたとかね、山手線/京浜東北線のこっち側の思い出が色々浮かんできました。

今回誘ってくれたのは水族館好きの同僚で、2月にも品川に誘ってくれて行って来ました。サンシャインは品川に比べると小さいのですぐ見終わりましたが、こういうところは子供が大きくなると来る機会がないのでやはり良いもんですね。動画も撮ったのでそのうちvlogにまとめようと思います。

しながわ水族館同動画はこちら

月曜日は病院,これは会話はほぼありませんが,火曜日は20年ぶりに伯母に会って半日沢山おしゃべり、今日も水族館の後は夕飯を食べてスタバに寄ったりであれこれ話しました。

家族がいるとはいえ、3年以上のリモートワークからの休職と、だれかと会話する時間は減ってるので、2連続でだれかとこんなに話すのは久しぶり。おしゃべり好きなのと、話が長い割には大した内容をしゃべってないことをあらためて確認できました。noteで800字ぐらいの文章を書くぐらいがちょうど良いかなと思います。

YouTubeでvlogやっています

Podcastは毎日配信しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?