見出し画像

3#135 TWICE『Breakthrough - taalthechoi Remix』8月おすすめ曲

■オープニング:日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん」

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。PodcastやYouTubeで配信中!

■TWICE『Breakthrough - taalthechoi Remix』8月おすすめ曲

コーナー説明:今月のおすすめ曲
このコーナーはKERRYが前月「Spotifyプレイリスト」に追加した曲を、翌月の月初に様々な切り口で3曲ピックアップしてご紹介するコーナーです。

今月のプレイリストはパッと見、TWICE祭ですが、他にも紹介したい曲があったのでTWICEは1曲に抑えて(別枠でやります)いつも通りご紹介していきます。

artist:TWICE

title:Breakthrough - taalthechoi Remix
reason:TWICE曲を3時間以上選曲していきついた先は・・・「もう、何も考えたくない。」そんな状態で聞くとちょうどいいフィーリング。夜のドライブに聞くと良さそう。日本語曲なので意味も分かりやすいし、ラップ部分は韓国人っぽい良いアクセントのクセもあるけど、K-POPアイドル曲をしれっと聞いてみたい方におすすめ。
ただしTWICEのRemix曲はそんなに多くないので、この後に同じテイストを求めて聞くと、似たような雰囲気の曲はほぼ見つからないでしょう。

artist:BABYMETAL

title:ド・キ・ド・キ☆モーニング
reason:いろんな切り口で3曲が選べましたが、K-POPアイドルの話ばかりになってきたので、世界で活躍しているJ-POPアイドルをピックアップ。知ってる曲が3曲ぐらいしかない気がするけど、1番好きな曲。

artist:Jacques Offenbach(ジャック・オッフェンバック)

title:天国と地獄(地獄のオルフェ/Orpheus in the Underworld)
reason:朝から運動会気分で急いで準備

今月のプレイリスト

ほぼTWICEだったので、3曲とも全部TWICEにしようと思ったけど面白みがなくなるのと、TWICEだけで1回分作れそうだったので別枠でご紹介できればと思います。

上から6曲目ぐらいはお気に入りソング「アイラの曲も曲調が似てるな~」からの、TWICEのよさげな曲をまとめて、EXILE、PerfumeのLIVE予習を含めて大所帯の8時間43分のプレイリストとなりました。

あまりよくない使い方ですが、YouTube限定、CD限定の曲がPodcastでアップされてたので入れ込んでしまいました。てか、Podcastも入れられるようなので今後はプレイリストに追加していきたいと思います。

選曲途中
2015 Do it again, Like OOH-AHH
2016 Touchdown, CHEER UP, I'm gonna be a star, ONE IN A MILLION, TT
2017 LIKEY, KNOCK KNOCK, Heart Shaker, LUV ME, TURTLE, JELLY JELLY, LOOK AT ME
2018 What is Love?, YES or YES, Candy Pop, Dance The Night Away, Wake Me Up, Pink Lemonade,  CHILLAX, HO!, SWEET TALKER
2019 FANCY, feel special, RAINBOW, TURN IT UP, LOVE FOOLISH, TRICK IT, Breakthrough - taalthechoi Remix, HAPPY HAPPY - collapsedone Remix
2020 MORE & MORE, OXYGEN, BETTER, Fanfare, SWING, DEPEND ON YOU, UP NO MORE, QUEEN, GO HARD, I CAN'T STOP ME ※順番ぐちゃぐちゃ
2021 Kura Kura, The Feels, CANDY, CRUEL, CACTUS, SCIENTIST - R3HAB Remix, Scandal, Wonderful Day, PUSH & PULL, REAL YOU, Perfect World, Conversation, LAST WALTZ, In the summer ※多すぎて比較しきれてない
2022 Celebrate, Just be yourself, Talk that Talk, Basics, Brave, Queen of Hearts, That's all I'm saying

■エンディング

●配信スケジュール
この番組は、毎週末1回更新Apple PodcastAmazon MusicSpotifyYouTubeなどで放送しています。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。配信が遅れてイレギュラー更新となった場合はランダムでの配信となっております。

●更新情報Twitterで配信情報をお知らせしておりますが、各アプリへの反映時間が異なるので、聞ける状態になってからTwitterでお知らせしております。お聞きのアプリで番組をフォローすると最速で通知が届きます!

●番組への参加と応援方法Twitterでは番組の裏話や気になるイベント情報も投稿しています。
Twitter(@yurutamechan)のいいねやコメント、ハッシュタグ #ゆるタメちゃんでの感想YouTubeでのコメント、高評価、チャンネル登録、Podcastのフォロー、レビュー番組や各エピソードのシェアDoneruでの寄付など、いろいろな方法で番組へ参加・応援いただけると嬉しいです♪

それではまた次回お会いしましょう。
KERRYでした。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?