見出し画像

3#151 YUKI『星屑サンセット』11月おすすめ曲+

※サムネイルにはSpotifyコードを使用している場合があります。

■トピック概要・コーナー紹介:YUKI『星屑サンセット』11月おすすめ曲

このコーナーはKERRYが前月作成した「Spotifyプレイリスト」の曲を、翌月に様々な切り口で3曲ピックアップしてご紹介するコーナーです。

■番組紹介:日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。PodcastやYouTubeで配信中!

お知らせ:第4回 JAPAN PODCAST AWARDS「リスナーズ・チョイス」

【応募締切:2023年1月20日(金)23時59分まで】
このアワードは映画でいうグラミー賞、音楽でいうアカデミー賞のようなPodcastの大きなアワードです。

「リスナーズ・チョイス」はリスナーの皆様からの投票によって決定する賞です。下記のポッドキャスト名をコピー&ペーストしてぜひ投票いただけるとうれしいです。

ポッドキャスト名:ゆるタメちゃん - 日常にひそむエンタメニュース

▽投票フォーム
https://bit.ly/3TvwDnZ ⁡

■YUKI『星屑サンセット』11月おすすめ曲

artist:YUKI

title:星屑サンセット
reason:初めてYUKIのLIVEに行き、本当にこの世に存在しているんだなと思ったし、MCも明るく前向きで映像や衣装なども「本当に50歳か!?」と疑いたくなる雰囲気。「長い雨」も好きだったんだけどプレイリストに入ってなかったので12月分に入れておきましたw

個人的な鉄板曲がライブの前半に詰め込まれていて、途中メドレーなんかにもなっていてライブならではのMIXも楽しめました。

もっと喋ってるところを見てみたいけどYouTubeで検索しても解散したバンド「JUDY AND MARY」時代がほとんどで、あとはビールCMのメイキングぐらいでした。

artist:Erroll Garner, Johnny Burke, Jackie Gleason

title:Misty - Remastered 1996
reason:普段ラジオはFM802を聞くことが多いんだけど、野村雅夫こと「まちゃお」のテンションが好きで、まちゃおがDJを務めていたFM COCOLOの番組にチューンナップしたら流れてきた曲。
ジャズピアニストによる演奏で、冬の年末の雰囲気もよく似合う。通勤通学の時に聞くと優雅な気分になれるのでおすすめ

artist:Des'ree(デズリー)

title:You Gotta Be
reason:こちらもラジオの続きで流れてきたと思う。昔、聞いたことあるような・・・?
歌のないインストゥルメンタル曲からスーッと馴染んでくる優しい声に癒されます。

Discovering new artists:WurtS(ワーツ)

title:grace
reason:今回、3曲に収まりきらず!?新しい枠を新設してみました。その名も「ディスカバリング ニュー アーティスツ」ということで、個人的に知らなかったアーティストをご紹介する枠です。不定期でのご紹介になると思います。

こちらもラジオの流れから、先に「MOONRAKER」をSpotifyに追加したんですが、今聞いてみるとダンスナンバーだった「SWAM」の方がツボに入りました。
冒頭からガッツリリズムが入ってるのと、サビに入るのかと思いきやブレイク(?)っぽいリズムに切り替わるのが踊れるノリで好みです。全体の時間も2:34しかなく、DJやラジオなどでフルでかけやすそうなのもいいですね。

今月のプレイリスト

前半が鬼のようにPodcastしか入ってなくて「もしかして曲がないのでは?」と思うほどで少し焦りました。Podcastは改めて紹介予定です。
今回はラジオで聞いた曲を中心に、Twitterで流れてきた広瀬香美の新曲、YUKIのライブに向けて予習していた傾向がありました。

■エンディング

●配信スケジュール
この番組は、毎週末1回更新Apple PodcastAmazon MusicSpotifyYouTubeなどで放送しています。イレギュラー更新となった場合はランダムでの更新となっております。
原稿がある場合、説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。

●更新情報
Twitterで速報と詳細をツイートしています。配信直後に速報と、各アプリで聞ける状態になってから手動で詳細をツイートしてます。
お聞きのアプリで番組をフォローすると最速で自動通知が届くので、両方フォローするのがおすすめです!

●番組への参加と応援方法
Podcast、YouTube、TikTok、
Twitterのフォロー、Twitterハッシュタグ #ゆるタメちゃんでの感想YouTubeでのコメント、高評価、チャンネル登録、シェアDoneruでの寄付など、詳しくは概要欄に記載しています。
いろいろな方法で番組に参加して楽しんだり、サポートいただけると嬉しいです!

それではまた次回お会いしましょう。
KERRYでした。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?