見出し画像

#32 在宅勤務でよく聞くPerfume3選

■オープニング:kerissuの行きあたりばったり。

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をカジュアルにお届けする番組です。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。

■テーマ:在宅勤務中によく聞くPerfume3曲

前置き
少し前に「Get Wild退勤」というのが流行りましたがご存じですか?

退勤する時にドアを開けると同時に、TM NETWORK「Get Wild」を聴く退勤方法です。アニメ「シティーハンター」のエンディング曲でも有名なこの曲と重ねて「良い仕事した気持ち」で帰れるらしいです。

私はGet Wild退勤してませんが、在宅勤務が続いているので退勤時より退勤前にラストスパート的な感じで曲を聞くことが多いです。

最近は、ほぼPerfumeとBTS「Dynamite」1曲をエンドレスリピートのどっちかです(笑)

アプリは「Amazon Music」でよく聞いてますがマイリストはシェアしてもアーティストページに飛んじゃうので、Spotifyのプレイリストをシェアするので気になった方は聞いてみてください。

最近、Spotifyはアルバム曲の中身が見れなくてプレイリストに入れるのが再生時しか追加できないのですがみなさんどうですか?
また好きな曲がきたら調整予定です。

本題
・だいじょばない
・Time Warp
・再生

本当は追加した順のTime Warp→再生→だいじょばないで聞くことが多いですが、ストーリー性を持たせるべく並び替えてみました。

仕事が「だいじょばない」ラストスパート
定時まで「Time Warp」
仕事以外のモードに「再生」


という、ただこれだけのストーリーです(笑)
Spotifyの方には「ファン・サーヴィス」とか、わりと古いシングルとかもあるのでカップリング曲とかもプレイリストに入れたいんですが無料会員のためシャッフル再生でかかるまで待つしかなさそうです。
前は見れてた気がするんだけどな~

■エンディング:配信先にHimalaya新登場!

今回のテーマはいかがだったでしょうか?
先日、年内に1,000回再生いったらいいなと喋っていたのですが発言から3日目で達成しました!!!早いw

お聞きいただいた皆様ありがとうございます。
Amazon Musicから聞いてくれてる人も多いみたいで、中でも宇多田ヒカルや椎名林檎のおすすめ曲を紹介しているものが人気だったので今回は作りかけだったPerfumeでやってみました♪

最近されているのを発見しました!
前から知っていたアプリですがApple Podcasts経由のRSSで自動配信されてるらしく、現在は私の知る限り全10メディアで配信中です。
もし他にも配信中のアプリやサイトを見つけたらぜひ教えてください!

また聞いてみたいと思ったら「フォロー」や「お気に入り」登録していただけると嬉しいです。
それではまた次回お会いしましょう。KERRYでした。
Don't waist your time.

主なPodcast配信先

Apple Podcasts
Amazon Music
Anchor
Spotify
Google Podcsts

▼Podcastランキングの推移はこちらでチェック!
https://otonal.co.jp/podcasts/ranking/1484113506


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?