見出し画像

#85 Doop"Sidney Berlin's Ragtime Band Extended Version" 9月のおすすめ曲

■オープニング:日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん」

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。

■トピック:Doop"Sidney Berlin's Ragtime Band Extended Version" 9月のおすすめ曲

9月はSpotifyの中やラジオからのピックアップが多め。

artist:Doop

title:Doop - Sidney Berlin's Ragtime Band Extended Version
reason:どこで聞いてPlay Listに入れたか覚えてませんが、昔にも聞いていたことがあって久ぶりに聞いてあがったのと、ほとんど歌詞がないので比較的にどんな時でも聞きやすくてテンションを上げてくれる曲です。

artist:LMYK(エルエムワイケー)

title:0(zero)
reason: ラジオで聞いてShazamした曲なんですがプレイリストに入れて聞き返していると冒頭に聞き覚えが・・・その話は来月にするとして。

なんと担当が宇多田ヒカルも担当している梶さん(宇多田ファンにはおなじみ)でした!さらにLMYKは帰国子女らしくなんだかデジャブ(笑)

ところでアーティスト名は何て読むんだろう?と思ったらLMYK(エルエムワイケー)まんまでしたw

似ている略し方として、Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサー中田ヤスタカさんがystk(ヤスタカ)と名前の頭文字を略されてますが、そんな感じの略し方なんでしょうか?

名前はミステリアスですが、透明感のある楽曲で少しハスキー?かすれ?声には何か少しザラザラ感とういかラーメンの麺が全粒粉って感じです。例えが難しい。

以前紹介した「#72 映画「竜とそばかすの姫」を前情報ゼロで鑑賞してみた」こちらの回の「U」millennium parade,Belleが好きな方は似ている声質だと思います。

宇多田ヒカル22周年のイベントにも参加していたアーティストでした!今後の活動にも注目してみます。

artist:Tyler,The Creator

title:WUSYANAME(feat.Youngboy Never Broke Again & Ty Dolla $ign)
reason:あまりブラックミュージックは普段聞かないんですが、たまたま流れてきた曲で耳障りなめらかで流れるような伴奏やコーラスにラップ調のボーカル&コーラス。

何言ってるか歌詞はまったく意味わかんないけど曲だけ聞くと好き。

artist:きゃりーぱみゅぱみゅ

title:チェリーボンボン
reason:今、ときどき聞きたくなるアーティスト。周年LIVEのチケットまだあったら申し込んでみようかな。

artist:藤井隆

title:ナンダカンダ
reason:仕事中に聞いていると歌いたくなるそんな曲。先日、テレビでPUFFYと「ボクらの時代」に出演していたのもピックアップした後で楽しく見れました。

artist:EARTH WIND & FIRE

title:Let's Groove
reason:9月のディスコチューンと言えば「September」があり、この曲を聞いてから思い出したんですが・・・多分、昨年も同じ曲が入ってたと思うのでラジオから流れてきたこちらの曲をピックアップ!

9月のピックアップソング

I Love it(feat. Charli XCX)も好きでしたが、聞く時の気分によってのれるときのムラがあったので今回は入賞(?)ならず。

■エンディング

ご意見・ご感想はTwitterのハッシュタグ「#ゆるタメちゃん  」でお待ちしております。
Twitterの番組アカウントは @yurutamechan をチェックしてみてください。

それではまた次回お会いしましょう。
KERRYでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?