見出し画像

3#108 夏絵ココ@TikTok 無言配信の人を思考実験してみた

※写真の利用は本人より許可をいただきました。

■オープニング:日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん」

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。Apple PodcastAmazon MusicSpotifyYou Tubeなどで放送しています。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。

今回はアートワークに夏絵ココさんのお写真を本人からお借りして、承諾をいただいて使用しています。

最後までごゆっくりお聞きください。

■夏絵ココ@TikTokの無言配信の人


みなさん、TikTokで最近話題の無言配信の人をご存じでしょうか?
夏絵ココさんです。

思考実験結果の概要

・おすすめ動画からLIVEをチラ見
・切り抜き動画でしゃべりをチラ見
・35万フォロワー記念で初LIVE
・YouTubeチャンネルを見る
・毎日のようにLIVEを見る
・InstagramとTwitterを見る
・小窓フェチになっていく
・Twitchを見まくる
・古いYouTubeチャンネル発見
・まもなく50万フォロワー記念LIVE(35万は約2週間前)



私の「思考実験結果」詳細

夏絵ココさんは、LIVE配信の最後に「思考実験」をしているとの発言がフックにもなり、キュートなルックスとミステリアスなイメージも持ちつつ話題になっていると考えています。







そして最後にTwitterのココアカウントを遡りまくって、twitchの最後の激長「重大発表」配信を聞いてます。

まだ残しててくれーって感じなんですが、バズった人の「無言配信の人」の心境や今後の方向性が吐露されまくりでかなり面白い。

「自分がやりたいことと、プラットフォームによる推したい方法が合致」したというような内容を飛ばしながら約1時間30分ほど聞いて、心に染みてます。

もうちょっと全部見るまで残っててほしいな。

横4個×縦6個=24個×1~2時間で軽く24~48時間!
1~2時間以上かかるぞ。全部見るのに!!!


次は3/12 10:00PMより50万人突破記念LIVE開催とのことで、興味あれば予習もして参加してみると、より楽しめると思うのでぜひ見てみてください♪

TikTok @natuecoco
YouTube 箱の中の夏絵ココ▼ココ箱▼ もう8,480人で1万人目前なんだけど
Twitter @NatueCoco
Instagram @natuecoco

やっぱり、今日もやってた夏絵ココでした♪

画像2

3/9 or 10
カミカミでしたw

3/11 now living

■エンディング

更新情報
この番組は毎週末1回更新でお届けしています。遅れてる場合は都度配信となっております。

Twitterでも更新情報をお知らせしていますが、アプリでの配信状況を確認後に投稿したり、しなかったり、時間が経ってから投稿することもあるので、確実に最新回をききたいという方は、お聞きのアプリで番組をフォローすると最速で通知が届きます♪

Twitterは番組の裏話や気になるイベント情報も投稿しているので興味がある方はフォローしてくれると嬉しいし、面白いと思ったら拡散お願いします!

●番組の感想・あなたの体験談を募集中
気軽に感想を届けたいという方は、Twitterのハッシュタグ「 #ゆるタメちゃん  」でツイートしてください。
Twitterでつぶやき切れない、あなたの「日常にひそむエンタメ」エピソードや、リクエストは概要欄の 応募フォーム よりぜひご応募ください!
応募いただいた内容は番組で、ご紹介したいと考えております。

●番組レビュー
レニューはApple PodcastSpotifyYouTubeで受付中です。
評価やレビューをいただけると、直接評価が見れるので嬉しいです。

番組へのご参加ぜひお待ちしております!

それではまた次回お会いしましょう。
KERRYでした。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?