見出し画像

3#95 Anker祭のBLACK FRIDAY購入品

■オープニング:日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん」

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。Apple Podcast、Amazon Music、Spotify、YouTubeなどで放送中。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。

■トピック:Anker祭のBLACK FRIDAY購入品

今回ははじめてBLACK FRIDAYに乗っかって、いろいろ購入したので購入商品を一部ご紹介していきたいと思います。

USB Type-C & Lightningケーブル

煩雑になってきたケーブル回りをCにそろえてみようと一歩踏み出してみました。現在iPhone、Android タブレット、Kindle、スマートバンド、ワイヤレスイヤホンなど持っているのですが・・・

iPhone・・・Lightning
Android タブレット、Kindle、スマートバンド・・・Micro USB Type-B
ワイヤレスイヤホン・・・USB Type-C

USB Type-Cプラグ

以前、BLACK FRIDAYより前に早まって何の割引もされてないときに購入したワイヤレス充電器を高速で充電させたいと思い購入。

ちなみに、購入したワイヤレス充電器はこちらです。Apple Watchは持ってないですが複数充電できて安かったので(笑)

おまけ:ワイヤレス充電器

ワイヤレスイヤホン

2代目のワイヤレスイヤホンです。唯一のUSB-C充電だったんですが、現在、片方が行方不明となっております。なおかつ、先代はワイヤレス充電不可モデルだったのでバージョンアップに至りました。

おまけ:ワイヤレスイヤホン(初代)
ちなみに初代もAnkerでした。
1,000円引きで購入してたので今回とほぼ同じ価格帯です。

モニターアーム

今回の1番のお目当てはAmazonベーシックのモニターアームでした。

おまけ:モニターアーム(ホワイト)
モニターアームを調べていると「エルゴトロン」というメーカーも評判がよさそうでした。特にホワイトがあまり無いカラーのようで、スペックや色にこだわりのある方はこちらもいいんじゃないでしょうか。

そのほかにも安さ重視のホワイトアームはグリーンハウスも良さそうでしたが、おすすめが多かったAmazon ベーシックのものにしてみました。

USB Type-C & USB Type-Cケーブル

最初の商品を開封してから気づいたのですが、USB Type-Cアダプタからワイヤレス充電器に繋ぐのがUSB C to Cでしたw
というのも家で充電するiPhoneが仕事用も含めると3台あって、購入したアダプタからiPhoneに直接充電するのとワイヤレス充電がごっちゃになったようです。
いずれはUSB Type-Cに統一可されていきそうなので(あ、そうなったらLightnigケーブル使わなくなるか?)もう1個必要に迫られたらType Cのアダプタ買います。

という訳で、第一弾を購入後に気づいたスタンプラリーも集めきりました。

画像1

次は楽天スーパーSALEですね。特に必要なものは無いんですが近年恒例の「ふるさと納税」何買おうか考え中です。

■エンディング

ご意見・ご感想はTwitterのハッシュタグ「#ゆるタメちゃん  」でお待ちしております。
Twitterの番組アカウントは @yurutamechan をチェックしてみてください。

それではまた次回お会いしましょう。
KERRYでした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?