見出し画像

#31 Spotifyコードを知っていますか?

noteではじめましての方、KERRY(ケリー)です。
最近はPodcastをゆるりと配信しています。

これまでアメブロに書いていたPodcastの構成を「note」に移行しようと思いアカウントを作成しました!
noteでも音声配信する予定ですのでよろしくお願いします。

Podcast「kerissuの行きあたりばったり」
https://anchor.fm/kerissu

■オープニング:
kerissuの行きあたりばったり。
この番組はApple Podcasts、Amazon Music、Spotifyなど全9メディアで配信中の「日常にひそむエンターテイメント」をお届けする番組です。

Podcastの構成は今回から「note」に書きはじめたので、興味のある方は説明欄のリンクから是非チェックしてみてください♪

■テーマ:Spotifyコードを知っていますか?
前回、収録ごとに画像を変更できるシステムを発見したので早速活用しています。
みなさんは「Spotifyコード」ご存じですか?
まさに今回のアートワークとして設定しているバーコードっぽい画像です。

実はこの画像、Spotifyの「Search」メニュー右上にあるカメラマークを選ぶとQRコードのようにカメラで読み取れたり、画像からスキャンできてURLなどを検索しなくても対象の楽曲やプレイリストに飛ぶことができるんです!

今まで、バーコードみたいなの付いてるなと見すごしてたけど意外と便利な代物でした。
noteでも設定したコードをカメラで読み取っても見事に飛べました!

今日はとにかく、このことについて語りたかったので短いですが書いて&収録してみました。
「Amazon Musicで配信されました!」って喜んだり、聞いてくれてる方はApple Podcastsが多かったりするんだけど、Spotifyの画像貼ってて大丈夫かなとドキドキしつつ3件ほどすでに張りつけてるので見つけて聞いてみてください。

■エンディング:
今回のテーマはいかがだったでしょうか?
また聞いてみたいと思ったら登録やフォロー、お気に入りなどしていただけると更新時に発見しやすくなるので是非ポチッとお願いします!
それではまた次回お会いしましょう。KERRYでした。
Don't waist your time.

▼Podcast「kerissuの行きあたりばったり」主な配信先
Apple Podcasts
Amazon Music
Anchor
Spotify
Google Podcsts

▼Podcastランキングの推移はこちらでチェック!
https://otonal.co.jp/podcasts/ranking/1484113506

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?