見出し画像

#59 最近、聞いているPodcast3選「わたなべ夫婦のふたりごと」「気になる特殊職業の世界」「マスタメディア」2021年4月


■オープニング:日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん」

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。

■テーマ:最近、聞いているPodcast3選「わたなべ夫婦のふたりごと」「気になる特殊職業の世界」2021年4月


過去のPodcast紹介エピソード

#54 Podcast紹介「おじさんの知らない魔女の話」前編 2021年2月
最近ハマっているPodcast 3選「東村アキコと虹組キララの身も蓋もナイト」「noiseless world」「純喫茶あねもねR」

わたなべ夫婦のふたりごと

番組内容:結婚5年目の20代夫婦が、日々の暮らしや出来事についてゆるくお話しする番組
放送回数:137回
更新頻度:毎週月~木曜日
好きなエピソード:フリーランスの価格設定の考え方。収益と信頼のバランスについて #95
きっかけ:YouTubeでたまたまチャンネルを発見。Podcastもやっていることを知る。

気になる特殊職業の世界

番組内容:一般的にいうと普通とはちょっと違った仕事をインタビュー形式で紹介する番組
放送回数:26回
更新頻度:不明
好きなエピソード:#021 ニューヨークで年収900万円稼ぐ犬の散歩屋さんにお話を聞いてみた
きっかけ:Podcastのカテゴリで偶然発見。「マツコの知らない世界」みたいな番組名だなと思って視聴。

マスタメディア 〜プロダンサーの海外生活〜

番組内容アメリカ(ロサンゼルス/ニューヨーク)で10年以上プロのダンサーとしてワールドツアーやライブショー、MV、コマーシャルなどで活躍するMAHO UDO, AI SHIMATSU, SOHEY SUGIHARAによるプロダンサーのアメリカ生活に関するポッドキャスト
放送回数:5回
更新頻度
好きなエピソード:#3 - アメリカ留学のいろは・NYとLAどっちを選ぶ?編
きっかけ:2020年の非常事態宣言が出ていたころ、安室ちゃんのLIVEでダンサーとして活躍していたYUUさんとMAHOさんのインスタライブ対談を見てフォロー。ある日、InstagramのストーリーでPodcastがはじまったという内容が流れてきて楽しんでいます。

■エンディング

今回も最後までご視聴いただきありがとうございました。
#ゆるタメちゃん
Twitter 
https://twitter.com/yurutamechan


この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?