見出し画像

【雑記】万年筆とインクがヤバイ

今日和、黒川です。

先日、某じゃらついている方から万年筆とインクをいただきました。

もうこれがやばい。
まず家に万年筆とインクがある時点で頭がよさそうに見える。自分が天才だと錯覚します。
あとなんだか字が上手くなった気がします。いやこれは上手くなってる。私は天才だった。

しかしここであることが脳裏をよぎります。
「万年筆…もうひとつ欲しいなあ……」

インク沼の話は聞いたことがあります。聞いてたし一度ハマったら抜けられないだろうこともわかってました。
もう手遅れでした。

買いました。

万年筆って最低でも2万くらいするでしょ と思ってた民なのですが、今回購入したパイロットのカクノは1,000円。
ゼロひとつ置いてきたんか??????と思いましたが1,000円でした。ビビった。
カクノはキッズ向けにもなってるらしく、同封の説明書が非常にわかりやすかったです。頭の中が幼稚園児な黒川もこれにはニッコリ。
インクは悩みに悩んでDE ATRAMENTISのダンテを買いました。赤い。

カクノは基本カートリッジ式というやつなのですが、コンバーターという物体があるとインクをヂューーーーーーッとできるらしく、私はインクをヂューーーーーーーーーーーーーッとしたかったので買いました。これで心置きなくインクをヂューーーーーーーーーーーーーーーーーーッとできます。

簡単に組み立てていざインク補充。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうインクを入れている最中は3歳児です。

インクが入ったので試し書き。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この時3歳児の黒川の中ではノーベル天才で賞授与式が行われてました。私は天才だった。

カクノすごいです。安価でここまで書けるのか…という感じ。すごい。ガリガリ書けます。一本一本線を引くたびに下半身が熱くなります。
インクはやばいです。やや鈍目の赤色のようで少しマゼンタっぽい。高級な感じです。お通しにこれが出たら今日の飲み会は優勝といった感じです。

万年筆とインク、見るだけでも楽しいので是非オススメします。

あと万年筆もうひとつ欲しいです。

買った万年筆:カクノ
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/fountain/kakuno/
買ったインク:DE ATRAMENTIS
http://www.machiyamapen.jp/jansen.html
買ったお店:銀座 伊東屋
https://www.ito-ya.co.jp/sp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?