見出し画像

ハマり症

私は、ハマり症です。1度何かにハマったら、とことんハマります。

これまで、様々なものにハマってきました。小4の夏休みに母親世代の「3年B組金八先生」にどハマりし、毎日DVDを観賞。しかも、1日4時間ぐらい観ていたのです。この頃から、自分がハマり症なことに薄々気付き始めました。

その後も、はやぶさやムササビが50回跳べるぐらい縄跳びに熱中したり、ペンダコができるぐらい絵を描きまくったりしました。ただ、現在進行形で熱が続いているものは、一握りです。ずっと好きなのは、オシャレをすることだけかもしれません。

最近はお笑いにハマり過ぎて漫才を作りたい欲に駆られ、何個か作成中です。もちろん、どこに出す予定もありません。自分でも引いてます。あと、バラエティ番組で大喜利が始まると、テレビの向こうの芸人たちに混ざって真剣に面白い回答を模索するようになりました。私はこの怪奇現象を「エセ職業病」と命名。

このお笑いブームが一時的なものなのか、自分でも分かりません。別の何かにはちゃめちゃにハマる可能性もあります。自分で自分の今後が楽しみです。


画像は、最近作ったグラフィックです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?