見出し画像

【横浜FC 2021 J1 #2】vs 大分トリニータ(H) レビュー

■3行レビュー

・サッカーに判定勝ちがあれば、という試合だった
・残留に向けては手痛い敗戦だが、Top10に向けてはポジティブ
・連携が高まってきており課題も明確、俺達はやれる!
(決定機の数)横浜 8本:大分 2本

■スタメン、フォーメーション

画像1


・齊藤の疲労が心配だが現状のベストメンバーか
・ジャメ、松浦、岩武は怪我なのか


■所感(横浜FC)

・今シーズン初めて決定機の数で上回った試合だった
 ⇒あと1点が遠かった(最低でも追いつかなければいけなかった)

・袴田は疲労の影響か大ミス含めて低調なパフォーマンスだった…
 ⇒しっかり休息を、ハマのマルディーニの奮起に期待したい!

・小川がチームにFitしてきた&瀬古もパフォーマンスが向上
 一方で松尾のコンディションは今一つに見える
 (その状態であれだけ違いを出すのだから恐ろしいが…)

・終始支配しながらラスト10分でギアを上げられなかったのが残念
 ⇒前々からだけど最後の交代が遅すぎる
  ビハインドの状況では思い切った打ち手をお願いしたい!

・何本もパスを繋ぐプレーや、鋭い出足でのプレスやパスカットが
 随所に見られてチームが上向いている事が良く分かった
 ⇒次の浦和戦は必ず勝ってくれるという期待感しかない

■所感(大分トリニータ)

・厳しいオフに加えて主力のケガで厳しい台所事情
 ⇒そんな状況でもしぶとく勝ち点3を拾ったのは大きい

・きっとシーズン終盤には例年通りの仕上がりを見せるはずで
 序盤をいかに乗り切るかがポイントになりそうな印象を持った

・以前よりも片野坂監督の声が少なくなった気もしたw

■勝手に表彰

MoM:手塚
 横浜FC移籍後初ゴールとなる素晴らしいFKは壁との連携も良かった
 展開力や守備力という意味でも高いレベルのプレーを見せた
MIP:斎藤
 ホーム開幕でアカデミー出身選手がキャプテンという胸アツ
 連続出場で疲労もある中、目立たないプレー含めて攻守に効いていた

■印象的なプレー

①58' 松尾パスカットからの独走
 ひとりだけ流れる時間が違って見えた、ニア上狙って欲しかった

①74' クレーベのヒール
 ブラジル人ならではの咄嗟のプレー、決まれば完璧だった

■反省大賞:一部の観客(敢えてサポーターとは言わない)

 試合終盤に指笛が聞こえていた、気持ちは分からないでもないが
 絶対に看過できない、クラブは厳格な対処を

■終わりに

・連敗は痛すぎるが、下を向く必要は無い
・連戦で厳しいが相手も同じ状況、総合力で勝ちたい
・次戦はインパクトプレイヤーの活躍できる采配に期待したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?