見出し画像

【ロケットアリーナ】どんなゲームか紹介するよ!!!

このnoteを見に来てくださってありがとうございます!!

keqer(けっくぁー)と申します!

さて今回は、PSplusのフリープレイで登場した「ロケットアリーナ(Rocket Arena)」というゲームを紹介していきます!

PS4で普段ゲームをしている方は、PSplusに入会している方が多数だと思いますのでこの機会に是非触れてみてください!!

それでは紹介していきます!!

ロケットアリーナってどんなゲーム?

まず初めに、ロケットアリーナを簡潔に一言で表すと、

TPSで、スマブラをする。です!

TPSは有名所で言うと、フォートナイトがそうですね!

自分が操作しているキャラクターが見える視点でのシューティングゲームになります!

そして、「スマブラ」というワードですが、スマブラは相手を攻撃する事でダメージを積み重ね、積み重なったところで強い攻撃で敵を場外へ吹っ飛ばすゲームですよね??

ロケットアリーナも同じなんです!

敵を銃で撃ち、ダメージを蓄積させ、溜まったところでぶっ飛ばす!!

そんなゲームになっています!

それならスマブラで良くない?

いえいえ、ロケットアリーナの良い所は、敵を吹っ飛ばす爽快感が得られることにプラスして、様々なゲームモードが存在する所なんです!

ゲームモードの細かい説明に関しては、1つずつ短いnoteにまとめていこうと思うので、どんなモードがあるのか大まかにご紹介します!

ゲームモードの種類

上の画像を見ていただくと一目瞭然なのですが、ロケットアリーナは5つのゲームモードを有しています!

・ノックアウト
敵をいち早く規定回数吹っ飛ばした方の勝ち!

・ロケットボール
ボールを奪い合い、敵のゴールに入れよう!

・メガロケット
敵を邪魔して、ロケットを確保しよう!

・ロケットボットアタック
味方と協力して、ボットを倒そう!

・トレジャーハント
敵より早く、コインを集めよう!

一言ずつですが、それぞれのゲームモードの特徴を書きました!

個人的には、単純に吹っ飛ばす戦いが出来るノックアウトが好きですね笑
吹っ飛ばす爽快感がたまりません笑

最後に

ロケットアリーナの紹介と、ゲームモードについて紹介させて頂きました!

言葉だけでは、伝え切れない部分もありますので、PSplusに加入されている方は是非無料なので遊んでみてください!!!

友達とどっちが多く敵を吹っ飛ばせるか競走しながら遊んでみたりするのも良いかも知れませんね!

次は、ゲームモードについての詳しい紹介か、ロケットアリーナに登場するキャラクターの紹介を書きたいと思います!

それでは、次のnoteでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?