見出し画像

#クジラの銭湯懺悔室 〜第3回・小網様で洗ったお金を、新作アパレルであるクジラロンT白に使ってみた。〜

先日クジラの銭湯新作アパレルが、呆気なく立ち上がりました。
それで3月下旬にチェック出来たので、購入前にサイズどうするか?ロビー隅のラックにかけられていたサンプルをチェック。

今回のシーズン2の暖簾のデザインを手掛けた日野祥太郎氏の上記note曰く、オーバーサイズに緩く着てほしい。との事。
ラックにかけられていたサンプルはLサイズ。

実際体に当ててサイジングを大まかにチェックしてみたのだけれども、洗濯した際に若干生地の関係でサイズが縮むだろうし。

って事でLサイズにしようと。それが先週の事。

そして一昨日、15時30分過ぎに恵比寿入り。
からの宿にチェックインそして身支度整えて、新国立美術館でダミアン・ハーストの桜を愛でで来て(来週図録欲しさにまた行くのだが)。

ダミアン・ハーストに関しては再来週以降、noteでネタにしますよ〜。

因みに先週、庭園美術館で催されている奇想のモード展(間もなく終了)にも足を運んでる。スキャパレッリのアーカイブ観れた。ってだけで、アタクシもう大満足。木坂姐さんには本当、感謝しかないです。

話を戻しそれでとあるクライアント様より誕生日プレゼントでスターバックスチケットをLINE経由でいただき、ミッドタウンのスタバで休憩。

ダークモカチップフラペチーノが大好物と化しました。
前に横浜のスタバで某先生よりゴチになって以来、これがアタクシにスタバにおける唯一の大好物と化して。

今回かなりガブ飲みしたけどな、イキって。

で、ふとアタクシに直感と云うモノが下り…イタコ芸をカマす事となりました。

これから小網様へ参拝ついでに福禄寿様にもベタベタ触りまくってもくれば、弁財天様で銭洗もさせていただくのだし…

今回洗ったお金でデビット経由(つってもPayPay噛ませてになるが)させる事なく現金でクジラロンT買ったら、クジラの銭湯の財運上がるじゃんっ!!!

そこからお兄さん本当にイタコが降りて来ていたみたいで、一部記憶が本当に飛んでいるの。取り敢えずは小網様にはキチンと足を運んだ。

ただ出口間違えてしまい道に迷っていた所に、刃物の超老舗であるうぶけやの前を通りかかり衝動的に立ち寄ってしまったのだけれども。
永く愛着の湧く万能包丁、欲しくってさ…

8月には購入していたら、もう万々歳かな?早くて6月。
うぶけやさんの万能包丁1番良い物を拝見させていただいて、お値段税込26,700円だったかと思う。それ購入したいアタクシ。

で、うぶけやさん後にして小網様に向かいました。

もう徐々に薄暗くなり始めていた日本橋小網町だったのだけれども、本殿参拝・福禄寿様にベタベタ触りまくる・弁財天様で銭洗い。

おかしなキラスピ様方御一行はおりませんでした。仕事帰りのリーマン叔父様達が多かった。って印象。違法駐車もなし。
けれども参拝客の皆様方、真面目に参拝されておりましたなと。

そして弁財天様でお金洗わせていただいて。

最近上記テキストも上げた訳ですけれども、まあ参拝終えた後は恵比寿に戻りそこから直接クジラの銭湯へと向かったアタクシ。

一昨日夜渋谷3丁目で対面鑑定やっていた事もあって、恵比寿1丁目の宿に戻ったのは日付変わってからだった。って〜の(就寝深夜2時の起床早朝5時)。

本当一昨日は久々に、充実としたひと時過ごせておりましたね。

でクジラの銭湯に到着して、待ちが19時過ぎで4人。と云う事で当然待ちに入り、その間に早くも小網様で洗った夏目漱石様5枚をスタッフ君に渡し無事フルカラークジラ白ロンT購入。Lサイズ在庫あって本当に良かった♡

「大瀧さんから受け取った紙幣、何か湿っぽいんだけど…大丈夫?」

安心して下さい、それ小網様の弁財天の井の水を付けただけです。
間違っても汗とかではございませんから。
そして先週のサウナ込みの入浴料他の支払いも、小網様で洗った現金だし。

券売機にも小網様で洗った紙幣と硬貨、投下させたよっ!!!

そんな今回の新作アパレルは、帰宅したその日に洗濯物とまとめてワンウォッシュにかけて現在も天日干しされております。

もうすぐ乾くでしょうから、乾いた所でやっと袖を通します。

オーバーサイズながらも体のラインに沿う且つ纏わりつく様な感じかな?ってサンプルに体に当てさせていただいた際に思ったのだけれども、着る前にワンウォッシュかけた方が何か今回は良くね?って思って。

そんな部屋着姿でMacBook Airに向かって、これ打ってるアタクシな訳なのだけれども。

「番号札26番の方〜。」

「は〜い♡」

アタクシが一昨日受け取った番号札、このテキストのヘッダー画像参照で26番。フロント行って一式受け取りに行って、カジュアルに図々しい事を魔が差してスタッフ君達に訊いてしまったのアタクシ。

「改ロウリュウ、今日何分代にやってます?」
「特に決まってないんですけど、(大瀧さんに)合わせますよ?」
「20時40分…」

呼ばれたのが19時30分過ぎだった。と云う事もあって、それでお願いしてしまった訳で。

だがしかし小網様で洗った夏目漱石を5枚、クジラの銭湯に使えた。その御利益がまさかの意外な事となって早々に得られたのだ。

取り敢えず男湯脱衣所へ入り入浴前のブラッシングは東京メトロ日比谷線・恵比寿駅ホームのトイレ洗面所で済ませたので、さっさと全裸になって浴場に入り身を清め1セット目としてサ室へ入った所すぐにだ。

まさかのスタッフ君、開運団扇とアロマ持参で入場。

「これよりロウリュウとアウフグースの方させていただきま〜す♪本日のアロマは、ミントになりま〜す。」

1セット目から改ロウリュウ。

アタクシ流石にまだ体がサ室に馴染めていなかった事もあり、途中でサ室から逃げ出してしまったのだけれども(嗚呼スタッフ君の愛情をアタクシったら…)。

けれども全国TVニュースや全国紙で痴態晒されるよりかは、ずっと良いよね?

アタクシ先日誕生日を迎えた訳だけれども、クジラの銭湯からの誕プレ…凄過ぎる…(とても嬉しく有難くてアタクシは本当恵まれているのだけれども
もうアロエとブルーベリーの入浴剤入りの水風呂効いた効いた

そして外気浴スペースでの休憩も、本当効いた効いた。

本当初っ端から整いってモノにも見舞われた。って云うね。
整いってモノに思う事も、アタクシ後日アウトプットしておこう思っているけど。

2セット目は通常に5分以上サ室にいれど、オートロウリュウ発動したかと思う。正直一昨日のサウナでの時間の事、あまり覚えてない…

そして2セット目休憩の後、炭酸泉に浸かっていたのだけれども…スタッフ君が浴場に入り倉庫?へ入りそしたら開運団扇とアロマ持って出て来た。時間は20時40分頃。

アタクシ慌てて炭酸泉から上がってサ室へ向かいながらタオルで体の水気を拭きつつ、スタッフ君にちゃんとお礼言ってサ室に入った。当然の事です。

まさかの今回、改ロウリュウ2タイムス。

しかもアロマを白樺へとチェンジさせて来てくれたと云う。

1回のお邪魔で2度改ロウリュウに当たる事の出来たアタクシ、やっぱり強運。アウフグース、とても心地良かったです。体が慣れた事も手伝い。

もう20時代まさかの2度目の改ロウリュウの後は、サ室内お客さん達の拍手喝采ぶりが凄かったし。誕生日迎えた後の渋谷で、こう云うとても温かい愛のある中で過ごせた事とても幸せに思ったアタクシである。

20時代2度目の改ロウリュウでは、アタクシ含め大半がおかわり希望で強者だらけでもあったのだけれども。

その後の休憩は外気浴スペースの椅子でしていたのだけれども、本当多幸感に見舞われながら整えられました。

そして今回そんなひと時も、アタクシにとっての最高の誕生日プレゼントと化しておりました。
女将大将そしてスタッフのみんなには、感謝しかないです。

これからは渋3某所へは勿論だけど、小網様にも渋3某所ばりにマメに足を運ぶと心に決めたよアタクシ。

そして休憩の後は桜風呂なマッサージ風呂で背中や腰をジェットでマッサージさせながら短時間浸かり、そして最後水シャワー浴びて上がりました。
最後に水シャワーを浴びるのは、ヴィクトワール先生のオススメ。

【3】シャワー後に全身に冷たい水をかける
シャワー後に冷たい水を浴びることで、体にエネルギーを与えられて気分もシャキッとするそう。

上記リンク先より引用。

アタクシが他にヴィクトワール先生から影響を受けた事として、お風呂から上がり髪をタオルドライの後アウトバストリートメントを髪に塗布してから…アセテートコームで髪全体へと梳く事でそれを伸ばし付ける。

公共銭湯も昨今は今井健太郎氏によるデザイナーズ銭湯へと生まれ変わらせている所もジワジワ増え始めている訳だけれども、そんな公共銭湯で上記の様な光景が流行る事って…とても心和むと思うのよアタクシ。

只でさえ常連はじめ、お客さん達みんな品性ある訳で(少なくとも男湯は)。

だからこそ、流行らせたい。

そんなアタクシな訳だけれども、とにかく46回目の誕生日を迎えた後の先日のクジラの銭湯でのひと時は…最高の誕生日プレゼントの内となりました。
勿論新作アパレルであるフルカラークジラロンT白もだけど。

今日は朝から暖かったって事も手伝い着替える時になってワンウォッシュかけたロンTが乾いたので、早速素肌にダイレクトで着ております。

肌触り良いわ。ワンウォッシュ着る前にかけて、正解だったと思ってる。

日野祥太郎氏もルーズに着て欲しい。と仰っていた訳だけれども、本来アタクシはオーバーサイズと云うモノが好きではない。寧ろデブの逃げ道でしかなく、汚らわしいとすら思っているのだけれども。

だけどたまには、オーバーサイズでルーズに服を着る。って事も良いモノだな。って事を今回気付かされもしましたね。

そしていつもだったら近場のLAWSON STORE 100渋谷店で税込91円な2リットルボトルの富士山の天然水をサウナの際に飲んでいる訳ですが、常日頃の己を労わる為にも先日はイオンウォーター2本を水分補給に。

やっぱり胃がタプタプしなくて良いですね、イオンウォーターこそ。

ちゃんと水分が体に浸透される。って云うね。内臓にも。
そんな訳で来週も金曜夜は渋谷にいるので、遅くても20時までにはクジラの銭湯に入りたいなと。

渋谷入りの時間にもよるけど、宿に入った後はまずダミアン・ハースト展に再度足を運んで図録買いたいんだよ(正直限定200枚のアレは勘弁…)。

宿に入る前には、恵比寿西某所へも行かねばだし(久々にキープを昨日帰宅前Sさんにお願いした)。

それと渋谷3丁目某所店長に、ちょっと相談事としてDMも後で飛ばしたりもしなければだし。やる事いっぱいである。

久々に4,000文字超えるテキストになった訳だけれども文字数の多い分、アタクシは多幸感や豊かさそして女将大将スタッフのみんなの愛情にも恵まれ素晴らしい自分への誕プレとなった訳です。

さて、来週はどんな楽しく幸せ豊かな事があるかな?と。本当…

健康は入浴から 大きなお風呂で湯ったり気分

心も豊かにしてくれるから、それもあっての健康だよね?と。
入浴やサウナは本当、多幸感や豊かさをも含めた健康を促進させてくれるよね〜って。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。