見出し画像

再びフレグランスの話がしたい、ゲランをメインに。

先日ウインドウショッピングをしていた際、ブラリとゲランのカウンターに立ち寄ってしまった。
何故ならば高校時代、アタクシは夜間飛行を愛用していたのだ。

因みに11年前、何故か知らんけどルームスプレーにっ☆と言わんばかりに当時からDQN絶好調だったアタクシは、エメ・ゲラン調香の以下も購入していた。

ハッキリ申し上げて、朝しか使えないぞデュコック。

夜間飛行はジャック、そしてデュコックはエメな訳で…もう30年も前からゲラン一族マンセーっ!!!だったんだなアタクシ。

当時ピッカピカの(高校)1年生だったのよ?アタクシ。

とそれはもう感慨に耽けさせられてしまうのだけれども、最近本当再びゲラン付けたい。なアタクシなのである。
まあアタクシ独りで一族コンプリートは、性格上不可能だとは思うが。

と云う訳で、そのトバッチリをMK様に飛ばそうと思っていてだね?

ジャン・ポールによる調香である。

アタクシの独断と偏見でしかないけど、MK様に似合うのは断固これかな?と。ゲラン初のオリエンタル系野郎フレグランス。

単純にアタクシが男につけてもらいたいアタクシ好みの香りが、見事詰め込まれている。と云うのもあるのだけれども…イメージ的なモノもあったりはしていて。且つ日本ではバッティングする事も、そうそうないと思われ。

ペーニュビュリーの次は、もう今からこれ。って決めておりますので。

勿論、算命の視点から診ても。と云う考慮もある。
ボトルのデザインから香りからもね。

これまでアタクシ、DiorのPOISONだ〜MASAKI MATSUSHIMAのmatだ〜ゴルチエのGAULTIER2だ〜CHANEL No.5だ〜‪HERMÈS‬の李氏の庭だ〜OUBのチュベローズだ〜TOM FORDのBLACK ORCHIDだ〜JO MALONEだ〜…30年近くかけてさんざ渡り歩いて来た訳でございますよ。

そして一時期、フレグランスを意識していなかった時期もございまして。

アタクシもあと数年で50歳を迎えます。既にアラフィフな訳です。
いい加減落ち着きたいと申しますか、あらゆる面におきましても。

香りって、その人を定義付けてしまう程の威力や影響力もある訳で。
あの人と云ったら、あのブランドのアレだよね〜。と云った具合で。
で、大瀧智貴と云ったらゲランの夜間飛行。

そう印象づけさせたい。と云う承認欲求が、ここに来て芽生えて参りました。やっぱり、ゲランかね〜?と。

高校時代に入って早々、ゲランを知ったアタクシだった。

そう云った強烈なインパクトある過去があるアタクシとして、結果その影響がここに来てリバイバルと化したのでしょう。
高校時代・35歳からと使っており、そして今回再び。

ここ最近は複数フレグランスは所有の上で、その時の気分でつけていたのですが…もうゲランで良いかな〜?って。6年後には創業200周年を迎えるし。

だったら、ああた様も道連れにさせていただこう。

と誠に申し訳ございませんが、そう至った次第なのですよアタクシは。
重ね重ね本当、申し訳ございません(でも良くありがちなベタなシトラス系フレグランスは正直、キモい。としか思えなかったんだもん)。

近々アタクシ、ゲランブティック(今や銀6に移ったんだね)に足を運んでいる事でしょう。

今年のブラックフライデーは富士紡アパレル、そしてクリスマスはOUBそしてGUERLAIN。美容づいてんな〜アタクシ昨今。

こんな具合で、2023年へと傾れ込ませて行くアタクシなのであろう。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。