見出し画像

メルカリで紡ぐ夫婦の時間

元来、モノは定番品を長く大切に使い続けることが性に合っている。

それでも、生きていると都度都度流行りモノに手を出し、結果、余計なモノを買ってしまうものだ。

お気に入りのモノに囲まれてシンプルに暮らす上で、要らなくなったモノを吟味しながら『断捨離』する時間は、最近の僕には結構楽しい時間となっている。

そして、最近は夫婦でその時間を楽しむことにしている。

断捨離だけでなく、ちょっとしたお小遣い稼ぎには「メルカリ」などのWeb上のフリーマーケットを活用するようにするとモチベーションも上がるからだ。

「このCD、懐かしいねぇ」

「この鞄、全然使っていないけど、売って良い?どこで買ったんだっけ?」

「こんなノベルティ出てきたけど、売れるかもね?」

などなど。

夫婦で寄り添ってきた年月と共に、思い出の品も多く、意外とお小遣い稼ぎはバカにならない。

そして、あ〜だ、こ〜だと夫婦で会話しながらの断捨離は、夫婦間の関係に新陳代謝を促し、新たな夫婦間の始まりを期待させる。

梱包作業なんかも、楽しい共同作業だ。

メルカリで売れたら、夫婦で美味しいものを食べに行くのもよし、服を買ってあげるのもよし、新陳代謝でポジティブなサイクルを生みだそう!

一点だけ、ご注意を。

たまに妻に買ってもらったことを忘れて、勇んで売ろうとし、

「それ誰が買ったかわかってる?」

というツッコミは御法度ですので…

(夫婦であっても、互いの配慮は大切です。親しき仲「こそ」礼儀ありです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?