見出し画像

Steam宇宙探検フェス

Steamで宇宙探検フェスが始まった。期間は9/3から9/9までの間。
今私が開発している、Keplerian Space Discoveryというゲームも、宇宙を舞台にしたゲームなので、研究がてらいくつか購入してプレイしてみたいと思う。

購入を検討しているゲームは以下。


Rocket Science

Rocket Scienceは、かなりKerbal Space Programに近いゲームに見えるが、あんまり話題になっていないゲームなので、これを機会にやってみようと思う。Rocket Scienceという名前は、Web検索で埋もれてしまうので、正直あんまりいネーミングとは思えない。

Reentry - A Space Flight Simulator

Reentry - A Space Flight Simulatorは、たぶん宇宙船版のMicrosoft Flight Simulatorみたいなゲームなんじゃないかと思っている。なんかすごそうなゲームだけど、なんか面倒くさそうな感じもする。

Voyager 2

Voyager 2は、たぶんつまんないんだろうな、と思ってる。思ってるだけじゃなにもわからないので買ってやってみる。

VOYAGER

VOYAGERは、上述したVoyager 2の前作というわけではない。両方とも、名前が悪いよね。概要説明に、「ミニマルでリラックスできる雰囲気のある体験」とあるのにひかれた。私が開発しているゲームも、プレイヤーにリラックスできる体験を提供することを目指しているためだ。

Relax In Space

Relax In Spaceは、正直宇宙あんまり関係ないのでは?と思っている。まぁセールだからやってみる。

No Man's Sky

No Man's Skyは、私が開発しているゲームとは方向性が違うのだけれども、宇宙を舞台にしたある程度メジャーなゲームなので、この機会にやってみようと思う。

プレイレポートはまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?