見出し画像

ネガフィルム整理しました(1995年スイス・チューリッヒ編)

西アフリカ・ガーナ共和国から一時帰国の際、チューリッヒにトランジットした際の写真です。チューリッヒで一泊する際クローテン国際空港で荷物を待っていたが、いつまでたっても荷物が来ない😲そして、最後の荷物が・・・ガーン😨来ない😨ヤバイ😨泣きそう😢

結局、ガーナでチェックインした際、一泊することなくチューリッヒで成田便の飛行機へ積替えようとしていたらしい。とりあえず、職員に何とか通じて荷物を持ってきてもらった。

安心して空港からホテルへ。今回はタクシーで行こう❕ その時のタクシーの運転手がいやぁー機嫌が悪いこと。返事はしないし。運転は雑。スイスのタクシーはメーターが付いているのでぼったくられることはないと思うが、目的地に連れて行ってくれるのか心配だったが、着いた。初日はそんな感じでした。でもさすがヨーロッパです。街並みは最高。ローラーブレードに乗った若い女の子。足が長くウォークマンを聞きながらスイスイと・・・カッコイイ❕ そういえば昔、同僚が通勤で駅からローラーブレードに乗って目的地まで行こうとしたらパトカーから「ここは公道です。すぐ降りなさい」と😲この差は何なんだ❕

画像1

これぞ白鳥の湖なのだ❕


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

当時とにかく電車に乗って高い所へ行こう!ってことでここへ来たのだが、ここがどこなのか知らんかった😲海外でこんなことしてたらいつ殺されてもおかしくないと思う😲後で、グーグルレンズで調べたら「ユトリベルグ」って所でした✌このグーグルレンズすごいですよ。写真で検索するとその場所が出てくるんですから😲


画像7

グロスミュンスター大聖堂 これもグーグルレンズで(笑)

画像8

KircheEnge※何と読むんか分らん?これまたグーグルレンズ凄い!


画像9

これはただの街並み。なんか撮りたくて・・・車が時代を物語っていますね!


画像10

HOTEL du THEATRE(泊ったところ)窓の外はケーブルカーです。上にはチューリッヒ工科大学があるらしい❓

まぁこんな旅でした。最後にガーナって水道水が汚いんですよねぇ。蛇口を捻ると透明な水が。しかし、バスタブが白いのでよくわかるんですが、ちょっと黄色いんですよねぇ。このホテルに泊まって蛇口を捻ると水が青いんですよ。ほんとビックリですよ。日本に居たら分からなかったと思います。

結局自分は何をしにスイス・チューリッヒに・・・・❓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?