見出し画像

けんぞう倶楽部®︎活動内容の紹介です

けんぞう倶楽部®︎

地域の高齢者が住み慣れた所で、自分らしく過ごしていただけるように、”日々の暮らしってどんなん?どんなことが必要なん?”を考え、色んな活動をしています。

大事にしている言葉があります。
「心を燃やそう 体を動かそう」です。
皆さまの「心」が動き続けれるように、運動の「楽しさ」「目的」を笑顔で元気よく伝えていきます。

健康体操部

地域のお住まいの高齢者の方々に、筋肉トレーニングや転倒予防体操、認知症体操など行なっています。

リーフレット①
リーフレット②

認知症カフェ部 (カフェ結(ゆひ)の集い)

一人では出来ないことを、みんなで助け合いながら、手と手を結び合うことで、それぞれが自分らしく地域で過ごせるように…とこの「カフェ結(ゆひ)の集い」を立ち上げました。
認知症予防体操やお茶を飲みながらの談話など行います。

のうトレのもと

介護施設、デイサービスセンターの向けに、アクティビティ用具や運動用具、また脳トレ用紙をご用意しています。

歩こう部(仮)

月に一回、「歩行寿命の延伸」を目的に若い方から高齢者まで、参加していただき、コミュニティーの場を設けます。また、ただ歩くだけでなく、奈良公園をゴミを拾いながら歩きます。


これから、色んな「けんぞう倶楽部®︎」をお伝えしていきたいと考えております。

是非とも、応援していただけたら幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?