見出し画像

介護予防教室in 総合支援センターあずさ

介護予防教室に行ってきました。

2023年2月1日(水)10時〜11時30分まで「介護予防教室」を行いました。

場所は、生駒市総合支援センターあずさ(梅寿荘地域包括支援センター管轄)で、参加者は17名さまがきてくださいました。

たくさんの皆様に参加してくださり、ありがとうございました。

介護予防教室の内容

・「フレイルとは」
・「足の裏のマッサージ」が大事
・「転倒予防体操」
・「認知症予防体操」

フレイルとは

説明するのは、やっぱり難しいです。いつも反省ばかりしています。
あっというまに時間が過ぎてしまいました。

最後には、恒例の”認知症予防体操”で盛り上がりました。

認知症予防体操

自然と笑顔と笑い声が聞こえてきます。
「笑顔」がみられると安心してしまいます。

最後に

17名さまが参加してくださいました。
本当にありがとうございました。
説明時、途中で参加者からアドバイスもいただきました。素直に嬉しかったです。本当に人前に立って何かをすることって勉強なんだな!って感じております。
これからも、わかりやすくお伝えできるように日々勉強していきます。


職員の皆さま、このような機会をいただきまして、誠にありがとうございました。感謝いたします。今後とも、「けんぞう倶楽部®︎」を宜しくお願いいたします。

本当に、皆さんありがとうございました。

今後とも、宜しくお願いいたします。

最後に一本締め

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

よお〜を

👏

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?