見出し画像

第2回 歩こう部(仮)

先週の12月10日(土)ですが、第2回「歩こう部(仮)」が無事に終わることが出来ました。
今回は、なんと!5名さまのご参加がありました。
その中には、大阪から来てくださった方も…。約1時間以上かけてきてくださいました。
ほんとに、ありがたいです。
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

また、天気がよく快晴でした。
少し歩くと汗が出てきました。

歩いた距離

今回ですが、歩いた距離は約4Kmでした。

スタートは、猿沢池。そして、ゴールは春日大社の駐車場入口でした。

浮御堂

浮御堂の池の中から、缶を落ちていたので拾っている写真です。
飲みさしの缶で、しかも池の泥が中に入ってしまっていました。
このあと、缶の中の泥を取ろうし瞬間、「バッシャ」と中身が
できてきて、靴にかかってしまってしまいました。
(その時の写真を撮るのを忘れてしまった😅)

今回は、人数が6名ということで、道を挟んで3名ずつに分けれたゴミ拾いを行いました。

春日大社いくまでの道路
春日大社に行くまでの道路

途中で、「どんぐりBOX」がありました。
恥ずかしいお話ですが、初めてみました。
中には、「どんぐり」がいっぱい入っていました。

どんぐりBOX

「鹿寄せ」などに使うのかな〜って。
会社の近くにいっぱい「どんぐり」を落ちているので。これから拾って、BOXに入れよっと😁

人数も多かったので、前回に比べてゴミが多く回収できました。

ゴミを手に終わり

ゴミは、家に持ち帰り分別し「ゴミの日」出します。

次回は、2023年1月29日(日)に行う予定です。

奈良市にお住まいの方でご興味がございましたら、
ご一緒にどうでしょうか…?
ご連絡お待ちしております。

今後とも、けんぞう倶楽部®︎を宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?