見出し画像

よろしく、CONTAX T3 #カメクラの沼カレ2019

こんばんは、けんず(@kenzkenz61)です。

2018年の9月に、初めてカメラを買いました。
ずっと興味はあったものの、なかなかきっかけが無く買えなかったカメラ。
季節外れの沖縄旅行を言い訳に、えいや、と手に入れました。

それから一人で撮ってみるもののなかなか続かず、写真友達が欲しくて初めてフォトウォークに参加したのが今年の5月のこと。
自分でもびっくりするくらい、全国津々浦々のフォトウォークに顔を出し、大げさでなく人生が変わった1年だったなと思っています。

そして、次の興味はフィルムカメラへ。

どうせ欲しくなるから一番惹かれる良いものを、と思い、CONTAX T3を迎え入れました。

CONTAX T3のスペックだとか、そういうことは詳細に書かれている記事がたくさんあると思うので、とにかくこの2か月で撮った写真を見てください。

画像1

ファーストショット。めっちゃよく写るじゃんって感動した。

画像2

画像3

画像4

画像5

近所をちょっと出かける時にも、コンパクトだから持ち出したくなる。

画像6

画像7

画像8

画像9

フィルムで撮る紅葉は最高だった。

画像10

画像11

画像12

画像13

京都に、奈良に、倉敷に。
いろいろなところに連れて行った。

画像14

画像15

駅のホームとか車窓とか、そういうところでも気軽にシャッターを切りたくなる。

画像16

冬が来て、来年もこいつでたくさん撮りたい。

CONTAX T3はいいぞ。

*****

この記事は、しむさん(@46sym)主催の【2nd Roll】カメクラが沼へ誘う Advent Calendar 2019に参加させていただいて書きました。
クリスマスまで毎日、カメラ沼に引きずり込む記事が3本も読める素敵な企画。
わたしは【2nd Roll】で書かせていただきました。

昨日12/18はおゆさん(@cr__niz)のナチュラクラシカ愛が詰まった記事。
また写真一緒に撮り行きたいですね。

明日12/20はJoy Findelightさん(@findelight_joy)の記事。
こんなの見せられたらX-Pro3触りたくなる…。


サポートをいただいたら、本屋さんへ行こうと思います。