見出し画像

楚々ささ

壱 うた他作 継承略させていただきます。
弐 うた自作 自由律俳句
参 お酒   酒蔵さん 銘柄 敬称略させていただきます。
肆 うつらうつら
伍 推敲

お酒の銘柄を交えて作りました。お楽しみいただければ幸いです。
自分?をはたと受け止める良い機会となりました。


DAY1
弐 白鹿もや向こう君の脚にも
参 辰馬本家【兵庫】  白鹿

DAY2
弐 素数好き三十六人衆どよめき
参 菊勇 【山形】  三十六人衆

DAY3
弐 肌貼りついたん?綿屋倶楽部(コットンクラブ)やわ 
参 金の井酒造【宮城】 綿屋

DAY4
弐 元禄木札業で叶わぬ夜
参 新政酒造【秋田】 木札
肆 元禄☞バー

DAY5
弐 美少年の耳に王様の耳はろばの耳
参 美少年【熊本】 美少年

DAY6
弐 URARA禁じ手は縦縞パンタロン
参 八戸酒造【青森】 陸奥八仙URARA

DAY7
弐 ナイトクルージングキネマ確か冒頭
参 笑四季酒造【滋賀】 笑四季劇場ナイトクルージング
肆 新種花酵母胡蝶蘭使用

DAY8
弐 青之鬼斬る浴びる銀紙が舌にざわついて肺にはイレナイ
参 今西清兵衛商店【奈良】 春鹿 青之鬼斬

DAY9
弐 未開封さてとわずがたり独り占める
参 新政酒造【秋田】 とわずがたり
肆 飯田博氏への追悼酒
  幸せな気分が全くわからないまま。お酒を調べたらなんやか違う。。
  茶杓と炉畳の縁内茶室の角の先に透視できる時間が幸せと思えた事を思い出しました。
伍 パースペクティブ御茶杓の先天下
  福持酒造【三重】 天下錦

DAY10
弐 運ばれへんのはわかってたラベルコウノトリ
参 木下酒造【京都】 玉川コウノトリラベル
肆 五百万石です。
  悲しい気分なのか、よくわからない。
伍   トラとコメのどちらにも大をかき混ぜてヤル
  千代寿虎屋【山形】 大虎

DAY11
壱 諦念プシガンガ 戸川純
弐 離宮映す琥珀の光プシガンガなびいて
参 増田徳兵衛商店【京都】 月の桂 琥珀光
肆 蒐集癖始まりの銘柄です。

DAY12
弐 お祭もクラブも一緒くたんじゃん
参 竹野酒造【京都】 弥栄鶴 祭蔵舞

DAY13
弐 隙のありすぎ甘い罠ウイークエンダー
参 吉野酒造【千葉】 腰古井 甘

DAY14
弐 神便鬼毒酒注ぐ傍観の酒呑童子在り
参 ハクレイ酒造【京都】 酒呑童子ひょうたんからこま

DAY15
壱 張板に隠れて澄める石鹸玉 花蓑
  夜半の灯に日の色現じ石鹸玉 草田男
  しゃぼんだまきのふの君の籠もれるか 實
弐 左岸の僕の君からの距離石鹸の玉
参 井上酒造【神奈川】 左岸

DAY16
壱 錐・蠍・旱・雁・掏摸・檻・囮・森・橇・二人・鎖・百合・塵 塚本邦雄
  きりさそりひでりかりすりおりおとりもりそりふたりくさりゆりちり
弐 鶴之江酒造【福島】 ゆり
  東薫酒造【千葉】 二人静
  アンドモア…
参 黄誘い手数多友ぞ二草湯地李貫
  きさそひてかすおおともふたくさゆち りぬきです。

DAY17
壱 逢坂の関やなかなか近けれど超えわびぬれば嘆きてぞ経(ふ)る 兼家
  超えわぶる逢坂よりも音に聞く勿来を難き関と知らなむ 藤原道綱母
弐 君の蜜待つ僕はてくまの手おいて綴じ涙
参 鷺酒造【福島】 勿来の関
  平瀬酒造 【岐阜】 熊の涙

DAY18
壱 散るをいとふ世にも人にもさきがけて散るこそ花と吹く小夜嵐 三島由紀夫
弐 耳の中まで塗る鈴がとおいゲーアーハー
参 吉田酒造【滋賀】 花嵐
  一ノ蔵【宮城】 すず音

DAY19
壱 生まれてどうもすみません  
  ばちかぶり 音頭 より
参 宮坂醸造【長野】 真澄

DAY20
壱 産み落とせ街の落とし子母の街を駆けろ
  ハルメンズ・戸川純 母子受精より
弐 北向給湯室三角コーナーの神聖
参 五常酒造【奈良】 伯母子岳(おばこだけ)
  山本本家【京都】 神聖

DAY21
弐 そんなあの娘夏子にだまされて
  中島みゆき あの娘
  高田みづえ そんなヒロシに騙されて より
参 久須美酒造【新潟】 夏子物語

DAY22
壱 煩悩の船で業の海を行方を往くラララ自我崩壊の夢を見ただけ
  戸川純 恋のコリーダ より
弐 御苑が腹に揺らぐ痒く鳴くみどり
参 刈穂酒造【秋田】 六舟
  酒千蔵野【長野】 御苑

DAY23
壱 八雲たつ出雲八重垣妻ごみ八重垣つくるその八重垣を
  須佐之男命
弐 選択しない射ない囲わない種
  …性別をナンセンスでよむ…
参 齋彌酒造店【秋田】 今宵八雲
  ヤヱガキ酒造【兵庫】 八重垣

DAY24
弐 七哲腹はなにの色あぶく禁花の色
参 堺泉酒造【大阪】 千利休
肆 利休七哲、グループでしょうか?

DAY25
壱 荒木一郎 僕は君と一緒にロックランドにいるのだ


弐 絵巻を逆流それをヌレながら見た僕は
参 浅間酒造【群馬】 秘幻

DAY26
壱 スティーブ・ライヒ Come out show them


弐 オトウトのブンでホッテほしいキメラ
参 一ノ蔵【宮城】 招膳

DAY27
壱 Cocco  がじゅまるの樹
弐 お菓子のふくろ開けへんよう縛って
参 杉田酒造【栃木】 鴎樹
肆 胸が張り裂ける気分というのもどうも遠い…即諦めに転換する癖があります。

DAY28
壱 ジャジャジャジャーンオレ様がエントリー№3だ
  リップスライム Pes

弐 造語でチル隠語でイルふんでふんではいてはいて
参 河忠酒造【新潟】 想天坊じゃんげ
肆 声が好きもなかなか難しい…

DAY29
壱 見よ遥かなる蒼月の千夜の眉にさゆるとき理想の炬火かざしもち久遠の光ゆかんかな
弐 白のはんけちと学帽の振る凝固な時永遠
参 羽田酒造【京都】 蒼光
肆 優勝した時だけ歌えた応援歌です。千夜の眉って繭のような…
  応援歌集手元になくて。

DAY30
壱 狗子還有仏性也無
  くすにかえってぶっしょうありやまたなしや
弐 はじまりのおわり終わらない始まり
参 お酒は( )にくくります。

最後までお目を汚していただいてありがとうございました。
すべて初心者中の初心者です。(;´Д`)






 




 





 

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?