見出し画像

アメリカ横断〜旅するパソコン〜

e Bayでパソコンを買った。

僕はキーボードにこだわりがあって、US配列が好きなのだ。
別にプログラミングをやるわけでもないが、
スペースキーもエンターキーも横に広がった見た目がとにかく好きで、
仕事用のパソコンもプライベート用のこのMacも
全部US配列のキーボードを使っている。

今回買ったのは中古のWindowsマシン。
日本で買えば送料や税金分くらいは安く買えるのだが、
US配列のキーボード装備となるとまず見つからないのだ。
後からキーボードだけ交換することも考えたが、
手に入りそうなのは純正かどうか怪しいものばかりだった。

eBayなら世界各国のキーボード付きパソコンを手軽に買うことができる。
日本語キーボードがあるように、ロシア語やドイツ語、韓国語など
様々なキーボードが存在するのだ。
当然ながら世界的にはメジャーなUS配列のキーボードの出品数は多く、
選び放題なのである。

私が買ったパソコンは、セラーさんのショップがあるシアトルを出発した。
そのまま南下してサンフランシスコかロスアンジェルスから日本を目指すのかと思いきや、なんとアメリカを横断し始めたではないか!
数日後、シカゴに到着。
私が買ったパソコンがアメリカ横断の旅を楽しんでいるかと思うと感慨深い。
どんなトラックに乗って、どんな街を通り、どんな景色の中を旅しているのか思いを馳せるのも楽しい。

そして今日、飛行機に乗せられたパソコンは、日本を目指して新たな旅を始めた。
USキーボード目当てに買ったパソコンだが、出会う前からこんなに楽しいなんてeBayで買ってよかったと思っている。

無事に届きますように。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?