見出し画像

ミュージシャンが選ぶ、2024年春アニメの秀逸なOP・ED

ゆるキャン△

今どきちょっと懐かしいリラックスした曲。
アナログ感も心地いい。
作品世界ともマッチしていて気持ちいいです。

時光代理人Ⅱ

今っぽい感じと、やや90年代のオルタナっぽさもある曲。
映像のクオリティがとてもいいです。

響け!ユーフォニアム3

響けっぽい曲でなんか安心できます。
青春感がやばい。

ガールズバンドクライ

J-POP最前線な雰囲気。
疾走感が気持ちいいです。

このすば3

このすばといえばmachico。
このすばらしいOPで安心できる。
シリーズものの主題歌は冒険せんでいいと再確認できる。

アストロノオト

80年代City Popを感じさせるレトロ調な楽曲が気持ちいい。
恐らく今季最も異質なアニソン。
曲だけ聴いたらいつの時代やと思ってしまいそう。

八幡謙介の小説全作品をチェックする

八幡謙介ギター教室in横浜HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?