見出し画像

10年ぶりぐらいにマクドナルドを食べたら…

最近なぜか無性にマクドナルドが食べたくなり、我慢できずにデリバリーで注文しました。
近所にはないので。
マクドナルドを食べるのは10年ぶりぐらいか、下手したら15年ぶりとかかもしれません。
ジャンクフード自体はそんなに嫌いでもないのですが。
コーラは毎日飲むし。

さて、デリバリー用のアプリをインストールし、注文画面を見てびっくり。
結構高くなってますねえ。
僕の記憶ではセットが500円したかしなかったかぐらいでしたが……
チキンタツタのセットと、それだけじゃ足りないかもしれないので単品でテリヤキバーガーを注文。
そこにデリバリー代を足してなんと1800円!
まー久々だしいいかとポチ。
物価の上昇を身にしみて感じました。
ネットで「マクドナルドは月1の贅沢」みたいな意見を見て冗談かと思っていましたが、あながち冗談でもありませんでした。

時間通りに届いてちょっとワクワクしながら久々に食べてみると、なんともきつい味で、まずいとは感じませんでしたが、なんかすげー食べ物だなと改めて。
ハンバーガーふたつは完食し、ポテトは半分ぐらいでうんざりしてきて終了。
途中からなんだか妙な高揚感というか、イライラした感じがしていました。
普段は絶対に摂らない量の糖分とか塩分で神経が刺激されているのでしょう。
その後ちょっとした肉体的な作業をしていると、目はギンギン、汗もダラダラ出てきます。
端から見たらクスリでもやってるんじゃないかと思われてたかも。
作業自体ははかどりましたが、なんか恐かったです。
かなりの汗をかいてその後シャワーを浴びたらちょっとだけすっきりしてきました。

しかしその後もなんだかイライラが続き、本を読んでも集中できず、仕方ないから酒を少し多めに飲んでベッドに入るもいつものようには眠れず何度も寝返りを打ってなんとか就寝。
そして今日目が覚めると軽い頭痛がしていました。
僕は頭痛とは本当に無縁の人間で、よっぽどのことでないかぎり頭が痛くなることはありません。
もちろん原因はマクドナルドでしょう。
イライラもまだ残っているし、今日は刺激の少ないものを食べて水も沢山飲んでデトックスします。

マクドナルドは二度と食べません。
なんで食べたくなったのか、今となっては謎です。

八幡謙介の小説

八幡謙介の小説全作品をチェックする

八幡謙介のHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?