タイ式マッサージの葛藤と奇跡

フィリピン、マレーシア、ミャンマーと旅行してきて、次の国カンボジアに行くまでの乗り継ぎでタイで時間を潰すことになった。

東南アジア周遊も中盤に差し掛かって、体に疲れが溜まってきた頃だったので、友達とカオサン通りにあるタイ古式マッサージに行くことにした。

1時間で250バーツ(約870円)
やっぱり安いなー。それでもフィリピンの方が安いんやけどね笑

フィリピンでのトラウマ

もちろんタイに来たので、タイ式マッサージを受けることにしたのだけど、始まる前はすごく怖かった。
実はフィリピンに住んでいる時、タイ式マッサージを何回か受けたことある。
だけど、毎回おばちゃんセラピストのプロレス技をただ受けるマッサージで痛い思い出があった。
あれはもはや1時間の拷問レベル。
二度とタイ式マッサージなんてするかと思っていた以来の本場タイのマッサージ。

本場タイでタイ古式マッサージを受けた

今回僕をマッサージしてくれたのは、フィリピンでも見たことあるプロレス技系おばちゃん。
手はキャッチャーミットのようにゴツくて、幾度の歴戦を物語っていた。

怖い…めっちゃ怖かった、、
その感情のままマッサージが始まった。

しかし、いきなり、目の前が真っ暗になった。
えっ、なんで?

………
ZZZ....


そう、気持ち良すぎて寝とった。笑
すげーー! 本場のタイ式マッサージは全く痛くなくて、的確にツボを押してほぐしてくれる。
すごいよ、タイ式マッサージ!!

押したり、体をひねったり、血流を流したりと最強のマッサージを受けていた。

あっという間の1時間だった。
フィリピンの拷問1時間とは大違い。笑

ただ、マッサージが終わった時、おばちゃんはマスクを着けていた。

なんで!?

そうか、ごめんな、僕の足が臭かったな🦶
この足で色んな国の地面を踏みしめてきたから許して。ww
それでも最高のタイ古式マッサージをしてくれたおばちゃんに100点をあげたい💯

そんなこんなでタイおばちゃんのマッサージのお陰で、フィリピンで植えつけられたタイ式マッサージに対するトラウマは解消された!

画像1

コップンカー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?