見出し画像

沖縄に来るまで気付かなかった事

沖縄に来るまで僕は、孤独感みたいなものに縁もゆかりも無い人間だと思っていた。というより、孤独を好んでいた人間だった事から、1人で沖縄に来ても、そんなに辛く無いだろうと思っていた。

そんな僕が、沖縄に来て気付いた事は、5分10分で会える知人の存在が如何に大事だったかという事。

別に本当の意味で会わなくても良いんです。会えそうな距離にいるだけで心の落ち着き具合は違う。

コロナの影響もあり沖縄では現在、時短営業やら商業施設の休業など、ストレス発散の場所が少なくなっている現状があります。感染率も他県と比べると高い数値を出していますし、しょうがない状況でありますが、かなり苦しい状況で。

僕は多分、今こんな状況じゃ無かったら1人でいる事自体、全然平気だったかもしれない。

だから、今気付けて良かったなと思いました。

僕にとって、好きな人、大切な人、彼ら彼女らを日本の一番端から大好きだと思えるこの環境が、最高な愛の育み方だったんです。

仕事が忙しくなり、久々の投稿になりましたが、来週からは少しずつ投稿出来たらと思います。

今週も最高の1週間でした。
来週も最高を更新しましょう。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?