9月2日のバーバー

9月に入り、前に床屋に行ってから、2ヶ月立ったので、近所のパーパーなんちゃらに言ってきました。

そこは、流れ作業と言うか、4人位床屋さんがいて、どんどんどんどん次から次へと刈ってくれるのですが、もう小中高の男子学生でいっぱい。

8月31日が夏休み最終日だと思っていたら、9月2日が夏休み最終日だったのね。

入ってみたら、20人待ちでした。2時間ほど時間を潰し、刈ってもらうのは、15分位で終わった。なんか担当の人も、疲れちゃってるのか、早く終わらせたいらしく、仕事は丁寧だったけど、頭を固定するのにぐいっ、ぐいっっと力が入って、乱暴でした。

今、子供さんたちは、夏休みの終わりに、丸刈りにしないのね。私は夏休み、髪の毛に色つけたりしてたやつが、終わりに坊主にして学校へ行くのが当たり前だった時代の異物なんだと思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?