見出し画像

カービィこそ至高の存在

今じゃなくね??

と、思うことはたくさんあるんですが、まぁいつも飲み込んでるわけですよ。
飲み込みすぎて、僕は最近カービィをすごく尊敬している。
あいつすごい。なんでも吸い込んで飲み込んで、飲み込むだけじゃなくて自分の力に変えてるじゃないですか。
僕はカービィは小学生のときに「夢の泉の物語」しかやったことないけれど、大人になって初めて気づくカービィの偉大さ。まさにリスペクト。
しかも、飲み下さないものは吐き出してそれで敵を攻撃するという、自身に溜め込まず、やられっぱなしでもない。というほんと理想で健康的な生き方を体現してるよカービィ。どうりで30年以上たった今なお人気なわけだよ。僕が今回こんな文章を書いたばっかりに、さらに君の評価は見直されていることだろうよ。
どうしたらそうなれるのか教えて欲しい。

こんにちは。Kenuです。
なんの話ししようとしてたんだっけ。。。



うちの子も3歳にもなりましたので、まぁ自我が凄い。この意思の強さと、なんとしても要求を通そうとするその姿勢。

素晴らしいね!
もう、笑うしかない。今何時だと思ってるの?その体力はどこから供給されてるの??
僕は実際に
「凄いね、なんか、大変そうだね」と言って笑いながら軽くあしらったり根負けしたりするんですけど、そこでニコリともしてくれないのが我が妻である。


これをやっている時はちょっと邪魔しないで欲しい。ということはどうしてもあります。
例えばパソコンでの作業とか。
でも絶対無理です。
画面は閉じようとするわ、キーボードは叩こうとするわでほんと無理です。
もう、これは、我が家では明白です。
それが無理だなんてことは火を見るより明らかなくらい、考えなくてもわかることなんですよ。

それなのに、なんですよね。
なぜ子供が保育園から帰ってきて、ご飯を食べ終わって、さぁこれから寝るまでの1時間は子供と遊ぶ時間だ。って時にあなたはパソコンを開くのか。今日仕事が休みで1日家にいたはずなのに。

ということが起こるんですよね。
子供は構って欲しくて、遊んでほしくて奥さんのところに行くのですが、奥さんは
「ちょっと待って、すぐ終わるから、向こうで遊んでて!」
と、ほんと今は邪魔しないでくれ。というオーラ全開で言うんですよね。
そうなると、僕は「はぁ…」と思って、子供が奥さんの方にいかないように、まるでレスリングのような謎の戦いが始まるんですよ。
これがめっちゃ疲れるんですよね。

なんで子供が帰ってくる前に終わらせなかった?
それができないなら、なんで子供が寝るまでそれやるの待てなかった?
なんで今やらなきゃいけないんだったら別の部屋じゃなくて居間でパソコン広げた?
なんで邪魔する子供が悪いみたいになってる?

ちょっと時間をずらせば、誰も嫌な思いをしなくていいはずなのに
奥さん作業進まなくてムスッとしてるわ
子供構ってもらえなくてギャーギャー騒ぐわ
僕その様子見てイライラするわで
ちょっと、この部屋の雰囲気どうしてくれんの!!????
ってことはよく起きます。



ただまぁ、自分の時間を確保するために、マストでやらなきゃいけないことを子供が起きている時間の中でやってしまいたい。という気持ちはわかるんですよ。
僕は朝起きてから一息つけるのは子供の寝かしつけが終わってからなのでだいたい21時30分。お風呂に入ってとかしてれば、自分の時間はいつも1時間取れない。
だから例えばペットのケージの掃除とかは、寝かしつけが終わってからやると貴重な時間が減るけど、子供が起きているうちに終わらせちゃえれば確保できる。
だからといって、ペットのケージの掃除をしているときに子供に邪魔をされたからといっても文句言えないじゃないですか。
自分の時間を確保したいのは僕の身勝手な理由だし、子供からしたら

「おいそんなものやってないで一緒に遊べ」

じゃないですか。ほんとすみません。申し訳ありません。になるはずなのに、なんでそんな迷惑そうな感じを出せるんだ。

という僕の永遠の疑問ともやもや。
を書こうと思って書き進めたけど、最初のカービィの話しのインパクトの方が結果強い気がするので、今日は僕がカービィをリスペクトしている。という内容のnoteにしようと思って今じゃなくね?からタイトルも変えた。

※ちなみにペットのケージの掃除に関しては、一緒にやろうよ!手伝ってよー。みたいなテンションで子供と一緒にやれているので、最近はさほど負担ではないんですけど。僕は。
僕はですよ。あくまでも僕はね。

新しいパンツでも買おうかな笑 いや、プロテインの購入費にして筋トレのモチベにしようかな。 目指せ魅惑ボディ