※記事転載 メモ:お金と人生の考え方

ざっと読みなのできちんと学びにはなっていないかもしれないが、文を読んでく中で印象的なものは書いていきたい。

<印象メモ>
【人生は「能力」と「応募」】
たぶんこれは伝えたいことの結論だし格言。

【お金=最も上手く使ってくれる人の元に集まる。】
これ確かになぁと思った。僕が好きなYouTuberヒカルも、お金を使って視聴者を笑わせたり質の高い製品ブランドを作って拡散している。
※僕は靴を買い、動画は毎回見ている。

ただ一つ思ったのは、生命保険をかけて支払い人が死亡した場合、保険金をもらうのはその子供である。こういうケースでお金を貰う子供は、果たして「上手く使う人」なのだろうか。親の考え方や子供の育ち方が深く関わって来そうなテーマである。あと、『必然的にお金を使うのが上手くなれば、お金は集まるはずだ』と思って生きていたいなと思う。その思想に今の自分がふさわしいかはわからないけど。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?