見出し画像

【祝!勝利】バスケ日本代表・八村塁選手の19得点の活躍で強豪フランスに勝利!

画像出典: https://www.sportingnews.com/jp/nba/news/rui-hachimura-was-phi-game5-20210602/s63cm1k4bt0n100u7j4fa2mmy

オリンピック・バスケ日本代表(世界ランク42位)は7月18日に世界ランク7位のフランスとの強化試合に臨み、81-75で歴史的勝利を納めました。

現役NBA選手である八村塁選手の19得点、渡邊雄太選手の18得点など、日本人NBA選手の活躍もあり、6点差のゲームをものにしました。

前半は体の張った守備と早いパス回しでフランスを翻弄し、46-30とリード、しかし日本代表のエドワーズ選手の怪我などもあり、残り4分を切ったところで、74-74と同点に。

ここから馬場選手や、八村塁選手の活躍もあり、僅差のゲームに勝利しました。

八村塁選手不在の2016年は惨敗..

5年前の2016年6月にもフランス代表と強化試合で対戦した日本代表。そのときは74-91と得点差をつけられ敗れた。

その後、NBA選手の八村塁選手の登場などもあり、バスケ日本代表は大きく進化しました。

オリンピック本番まで1週間を切ったこの日、今後の八村塁選手を始め、バスケ日本代表の活躍が期待できますね。

八村塁選手が英語を身につけた勉強法はこちらから↓
バスケ・八村塁選手の英語力は?英語勉強法についても解説

バスケ日本代表のオリンピック試合予定

東京オリンピックでは、7月25日〜8月1日までグループ戦が行われ、勝ち進むと8月3日から決勝トーナメントが始まります。

バスケ王国のアメリカを始め、各国の強豪の試合がリアルタイムで観られる貴重な機会なので、テレビの前で観戦したいですね。

7月26日
21:00〜 日本 vs スペイン

7月29日
13:40〜 スロベニア vs 日本

8月1日
13:40〜 アルゼンチン vs 日本

グループC
アルゼンチン(4位)
日本(42位)
スペイン(2位)
スロベニア(16位)

決勝戦
8月1日 11:30〜

東京オリンピック男子バスケットボール 試合スケジュール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?