見出し画像

ガンバ大阪2位でJリーグ終了!!

こんにちは!けんてぃーです。

私の好きなスポーツ、サッカーの日本のリーグJリーグが今シーズン終了しました。

実は私、何を隠そうガンバ大阪のファンで結構長くなります。

今シーズンガンバ大阪は、2位でシーズンを終了しましたが、ほんと初めの頃はどきどきのシーズンでした。

今シーズン、宮本体制になり3年目。

補強の目玉として昌子選手を獲得したのはいいなと思いましたが、宮本監督は3バックで三浦選手、ヨングォン選手、昌子選手を同時に使いたいのはわかるんです!

でも!わかるけど!なかなかバランスが悪かった!

キャプテンだけど三浦選手を下げて4バックがいいと思うなぁーーってずっと思ってたんですけど、、

ガンバはサイドバックも自慢ですし、、、

なかなか宮本監督も、3バックで使ってて、

3バックの時の成績は6勝3分6敗

こん時は毎試合生きた心地がしなかったですねー笑

やはりヨングォン選手と昌子選手のセンターバックはとても強力ですし、三浦選手がその控えとか下手したらアジア最強レベル!!

そして4バック時の成績は14勝2分3敗!!!

選手の怪我が多かった後半でこの成績は、すごいです。


でも、遠藤選手がレンタルで磐田に行ったのは少し寂しかったですね。

ファンになってからずっと出ている選手ですし、何よりガンバに尽くしてくれた選手でもあります。

ガンバは遠藤選手とともに強くなっていったと言ってもいいと思います。

また戻ってきて欲しいです。


宮本監督も後半戦から立て直して、

中盤も井手口選手と山本選手の頑張りがあり、

宇佐美選手もゴールとの葛藤

パトリックの大事にところで決める決定力

東のスゴすぎるビックセーブ連発の日々

いろいろあったシーズンでした。

ほんとガンバは楽しませてくれます。

2位で終わることができて、川崎が強すぎたのがありますが、まー2位でも満足

2位に自力で入れたのは嬉しかったですね

まだ天皇杯決勝が残っており、見逃せませんね〜。

来年はアジアチャンピオンズリーグも!

富士ゼロックス スーパーカップも!!

ガンバファンの皆さん、来シーズンも楽しみましょう!


てきとーにガンバに思うこと興奮したことを書き殴っただけですが、ここまで見てくれてありがとうございます。

それではまた次回〜



いただいたサポートは自分の好きなこと、やりたいことのために使っていき、必ず投稿したいと思います。