見出し画像

むI'll BE 
【〜になる】

ミスターチルドレンの曲で

ボーカルの桜井さんが

サッカー元日本代表 名波さんが

ジュビロからイタリアのヴェネツィアに

移籍した際に送った

『応援ソング』である。

チャレンジする精神っていうのは

この曲からいくつかも感じ取れます。


『生きてる証を 時代に打ち付けろ

貧弱な魂で悪あがきしながら

何度ヘマしたっていいさ

起死回生で毎日がレボリューション

人生はフリースタイル 孤独でも忍耐』

『いつも心にしてた

アイマスクを外してやればいい

不安や迷いと無二の親友になればいい』


『当たり障りない

道を選ぶくらいなら

全部放りだして

コンプレックスさえも

いわばモチベーション』


『人生はいつもQ&Aだ

永遠に続いていく禅問答』

いくつかの言葉やワードが

何かに行き詰まった時 

背中を推してくれる言葉達かなって

思います。

今の現状を悲観する前に

次に進む一歩のために何をすべきか

今何が足りないのか

考えたほうがいい

人のせいや環境のせいにせず

自分を客観視できるチャンス

環境はどんどん変わります。

自分の長所はなんですか?

自分の武器はなんですか?

人と比べる前に

この世界でどう勝負していうこと

考えてますか?

それを突き詰めブラッシュアップしていって

その描いていた人物像になれると思う。

実際

自分もそうです🤣

もともとは

こんなに強い人間でもないし

だめだめ人間です。

だけど

仕事となって
 
今こうやって店長がしてた仕事を

任されてるとなったら

人からどう見られるか?って

あるでしょ

どう見せるかを考えて

SNSで発信してます。

要は

公認の誓約みたいなものです。

自分のキャラクターみたいなのを

構築して

そうなっていくよう

自分に言い聞かせるのです。

その仕事の日常をルーティン化するのです。

何回も言ってるけど

店長の仕事を任せるからといって

偉そうにできるとか

なんでも自由にできるわけないですから

その逆です。

全ての言動、行動に責任が生まれ

数字も結果も出して行くのです。

マジで できなきゃ辞める覚悟です。

何も背負わなくて

仮にもトップに立つのなら

誰もついてこないでしょ

今は慣れましたけど

はじめの一ヶ月はストレスで

誰にも言えない思いを一杯してきました。

悔しくて泣いた日だってあります。

トータルで見て

なんでこうなってしまったのか?

こんなはずじゃなかったのに?

って

個人でもありませんか?

それをお店単位で任されて

ただ閑散期だからって

ヘラヘラしててもしょうがないでしょ

周りの店とくらべて

他の店も暇でよかったねじゃないんですよ

忙しい店は常に忙しいはずだと思います。

自分は馬鹿ですから

そこを目指してるんです。

馬鹿でもいいんです

目標です。

同じグループのEXEさんに

肩並べたいんです。

そしていつか追い越したいんです

それぐらいの思いでやってます。

だから

10月8日から

一ヶ月休まず仕事をこなせたのです。

強い信念と情熱があったからです。

その思いはTwitterでも魅せ続けて来ました

そして

12月に入ったとき

1日、2日の新人が入店で

自分が思い描いていた

在籍の女の子の数 

一日の出勤数への目処が立ちました。

プラス面接が恐ろしいくらい

増え続け

これから

厳選面接になってはしまいますが

これにより

ここからは
  
どんどんお店がブラッシュアップして

ここから
 
粋美の新たなステージに
 
立てると確信したのです

トップクラスの店へ変貌すると。

ここまで書くのも

プレッシャーはかかりますが

ここからが大事で

謙虚に謙虚に

一人一人のお客様を大事に

忙しくなって

業務が雑になったり

サービスの低下など

本末顛倒なことは避けなければ

なりません。

それを踏まえて

これからの営業は頑張って行きます。

さて

一喜一憂してる姫達へ

みんな頑張ってるのは

重々承知でものすごく感謝です。

ときに対お客様様に関して

最低限のお仕事、準備含め

できない人には

厳しく言ってしまったり

お店では厳しいとはっきり

言ってしまうこともあります。

厳しくいったときがあれば

そこで気づいてくれれば

いいわけで

嫌いだからとかでは

ありません。

根本の部分って

普通に働いてる人より

お給与たくさんもらえてるということは

絶対に忘れてはならないということです。

そこがわかってくれれば

仕事への向き合い方も変わっていくはずです。

リピランキングの人も

どうしても🈳が出る日もある

毎日🈵なら

嬉しいけどその状況はもちろん

続けたいとは思うけど

それでその1日だけみないで

週トータル

月トータルで

クリアさせてけばいいと思う。

そういう日も出てくると

それを埋める戦略を立てることも

大事になるけど

まずは心の保ち方

そんな1年以上いる

ランキングキャストでも

悩むことはあるのだから

当然他のキャストさん達も

厳しい状態が続いてる人もいますよね

まず

その一本一本をリピに返せないかという

気持ちで接客しつづければ

いつか花拓くこともあるかもしれないし

垂れ流しにし続けたら

ずーっとフリー待ちのような

状態が続くだけだと思います。

どうしたら

ネットが鳴るか?

その次はリピにつなげるには?

そこのブラッシュアップで

全く変わると思います。

大変な時期こそ

そこをどう乗り越えるのかで

人間としてまた成長できると思います。

ずーっと順風満帆ではないから

いろんな策を考えたり

して新たなことを知ったり

身につけたりするのでは

ないでしょうか?

いろいろすみません

そんな感じで今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?