Kindleで写真集を出版

この度Kindleで写真集を出版いたしました。

ものすごく大変な作業や手続きだと思い込んでおりましたが、やってみると意外と簡単で、あーだこーだと悩んでいるのであればとっととトライすべきだったと感じております。

出版をしてみましたものの、もしかしたら全く需要はないかもしれません。

それでもやってみないとわかりません。

私が5年前にシステム開発業を始めた当初は現在の自分など全く想像もできませんでしたので、今回の出版とて、需要はないかもしれませんが何かまた別の発見が出来る可能性だってあります。

それに、ほとんどリスクはとっていません。コンテンツを制作する時間はそれなりにかかっていますものの、それは好きでやっていたことですので、労働時間もゼロカウントです。

何事もそうだと思いますが、やってみなければわかりませんし、人生1度きり。それであればやらないという選択は私にはありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?